もうメモリアルは終わったんだ!

趣味

ブログタイトルについて

ドラクエ10
使い勝手良すぎる

はいどうも。雑談するときに使い勝手の良いドワオで失礼します。

今日は今さらだけどこのブログのタイトルについて書きたいなと思います。

まず、初めに言っちゃうと僕このタイトルつけたこと後悔してるんですよ。

※タケプラスの前はたけしのドラクエメモリアルという名前でした。

理由はドラクエって付けちゃったことです。タイトルにドラクエついちゃうと意地でもドラクエに関係あること書かないとって変に気張っちゃうんですよ。マジで書きにくい。まあ今はもうとっくに諦めて好きに書いてますけど。

今でも「たけし倶楽部」もしくは「たけたけメモリアル」とかにしとけば良かったなあと思ってます。ダサい名前が好きなんですよ。ドラクエってちょっとダサいところあるしリアル自分もダサいしなんかダサいのが落ち着くんですよね。ちなみに倶楽部は米米クラブの影響。

ドラクエ10

たけしの◯◯

「たけしの」って名前をタイトルにつけたのはドラえもん映画のサブタイトル「のび太の○◯」から(たまに「のび太と」だったりする。)。タイトル見ても「の」と「と」どうやって使い分けてんのか未だに分からん!

鉄人兵団
最高傑作

ちなみに僕が1番好きなドラえもん映画は「のび太と鉄人兵団」です。ラストシーンはゲストキャラのリルルのテーマソング「私が不思議」と相まって感動の嵐。同じくクライマックスシーンのしずか役の野村道子さんの号泣演技はもはや伝説です。

鉄人兵団て何気に大長編シリーズ最大の敵だよね。鏡面世界とはいえ地球制圧されてるし。予告編の「ザンダクロス!信号を止めろ!!」って言うドラえもんが無性にカッコいいんだなこれが。これを現役で映画館で観れた人が羨ましくてたまらん。

◯◯メモリアル

元祖ラスボス

そしてメモリアルは恋愛ゲームの元祖「ときめきメモリアル」から。おまけにサブタイトルにしてる「ブログやってるってフレンドに噂されたら恥ずかしいし・・・」ってのもこのゲームからです。

俺と登下校すんのがそんなに恥ずかしいんか!?あ!?お高くとまりやがって!

と数多くのオタクイメージを決定づけた名セリフから拝借しました。実際に僕が恥ずかしがり屋ってこともあるんでちょうど良いなと思って使わせてもらってます。

余談ですが僕はPS版なら100%藤崎詩織を落とせます。スーファミ版は難易度高いんだなーこれが。ヘルメット女が邪魔なんだよ。

来年タイトル変えようかな

ドラクエ10

というような経緯と理由で今のタイトルにしたんですけどそろそろこのタイトルにも飽きてきたなと思ってます。

今年はめでたく初100位以内に入ることができたしもう恥ずかしがってる場合でもないよなあとブログに対する心構えが変わってきたんですよ、自分の中で。

ときめきメモリアルもモテない男が偽りの愛を求めて黙々と身内にも見せられないニヤケ顔でプレイしてたわけじゃないですか?そういうのはもう終わりにしなきゃいけないんですよ!

そう!愛とは求めて彷徨うものじゃなくこっちから与えていくべきなんです。

男たるもの常に前進しなければいけないんです!

愛情ってものは欲しがるんじゃなく誰かに分け与えるものなんですよ。

そう!愛は与えるもの

誰かにプラスしていかないと!ラブプラスしてね。ラブプラスしていかないと・・・あれ?

↓応援クリックお願いします!m(_ _)m

リンクバナー
俺は自由だ!!!


ドラゴンクエストXランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました