バトルロードイベント開幕

スポンサーリンク
ドラクエ
スポンサーリンク

ペロリンチョの呪い

キルア
ハンターハンター 46話より引用

キルアの忠告にもあったようにブログランキング100位以内に入っても、またすぐに100位以下に落とされることがないように今日までなんとか毎日更新してきたわけです。

ドラクエ10
恥ずかしの呪いか?

ところが昨日ペロリンチョ記事をアップした後からランキングが一気に10位近く急落して危うく100階ランカー専用の個室から追い出されるところでした。

ハンターハンター 46話より引用

まあ、個室は冗談として(ペロリンの呪いは真実です)、毎日書いててランキング下がるのはなかなか辛いものがあるね(笑)。

ハンターハンター
ハンターハンター 48話より引用

察するにドラクエ10ブログランキング50位以内は全員念能力者ですね。つまりこれは上位ランカーからの洗礼とみていいでしょう。※絶対に違います。

あと関係ないけど天空闘技場の200階クラスにいる受付のお姉さんはちょっとぽりーちゃんに似てると思いました。画像貼っとくので見比べてみてください。

ハンターハンター 47話より引用 たれ目と口紅
ドラクエ10

バトルロード協力バトル

ドラクエ10
バトルロードイベント開幕

クリスマスイブからバトルロード協力バトルが始まってますね。なんでバトルって2回つくのかが気になります。

ドラクエ10
吾輩の名はワガハイである。名前はもうある。

協力バトルは楽しいよねー。これなんでイベント限定なんだろって毎回思うんですよ。

常時できたほうがモンスター格闘場盛り上がると思うんだけどなあ。なんか運営側に不都合でもあるんだろうか?

ドラクエ10
全員ジタバタしてんの可愛いな

ところで僕はエンドコンテンツにまったく行かないので、今回のイベントで初めてTwitter以外でスコルパイドジェルザークの姿を見ました。

そういえばメイヴを初めて見たのもこのイベントでした。

ドラクエ10
ちょうど1年前に〜♪

なので、僕みたいな冒険者にとってこのイベントはエンドコンテンツのボスモンスターに会える貴重なイベントでもあります。

ドラクエ10
魔法楽だわ〜

なんかそのボス特有のギミック技が色々あるみたいだけど僕はもうひたすらメラゾーマをぶち込んでただけです。

お疲れ様でしたー

それでもなんとかなった。エンドボスを倒すのはいつもたけしではなくねこまどうワガハイである。

ドラクエ10
ビクトリーボックス

報酬ゲット!

ドラクエ10

とりあえず4戦まではクリアしたけどこの先は結構辛そうだなあ。

バッジとかも全然揃ってないからそこら辺も含めて準備しないとね。ここからは適当では勝てなそう。ぼちぼち年末年始休暇にやっていきますか。

てなわけで今日のたけドラお開き。また明日。

ドラクエ10


ドラゴンクエストXランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました