レオパルドン集会

スポンサーリンク
DQ10 ドラクエ

2020年9月に開催された「レオパルドン集会」の感想です

記事の時系列がバラバラだけどもう諦めました。

スポンサーリンク

百式観音の使い手

DQ10

まずこの記事読んだ人の大半は『レオパルドンってなに?』って話になると思うんだけど、『キン肉マン』に出てくるキャラクターらしいです。

キン肉マンは全然詳しくないので詳細は↓の記事を読んでください。

とりあえず原作の展開が熱いってことは伝わってきた。

ただ、そもそもの原作知識がない俺にとって何がどう熱いのかが分からなかったので、好きな漫画のハンターハンターに例えて説明してもらいました。

それはやべえ

てかギャグ路線の盛り上がりなのかよ(笑)

とにかくキン肉マンを読んだことある人なら100%興奮する展開だそうです。

というわけで原作は全く知らないけど神イベントになる予感がしたので参加することにしました。

超人集結!

DQ10

そしてイベント当日。

DQ10

イベント参加者はレオパルドンのキャラに倣ってほぼ全員バケツを被っています。

一部例外もいますけどだいたいレオパルドンです。

ちなみに俺は戦士装備そのまま。

いちいちこのイベントのために買うのが面倒だったので。

DQ10
DQ10

イベントは写真撮影からスタート。

そして撮影中どんどん増えるレオパルドンと超人たち。

古参だと1時間前からスタンバってた超人もいたみたいです。

どんだけ好きなんだよ。

DQ10
DQ10
DQ10

写真撮影しながら主催がルール説明。

その間も周りからは「ぐごごご・・・」というレオパルドンの唸り声(?)が鳴り響いていました。

しかしすごい参加人数だな。

DQ10

ルール説明が終わりマンモスマンのもとへと向かう超人たち。

DQ10

やたらバトエンケース背負ってる参加者多くて笑うw

キャラづくりに愛を感じるね。

次鋒 どんどん出ろ!

DQ10
DQ10
(;゚д゚)ゴクリ…

今 ビッグボディの一言が長き戦いの火蓋を切る!

・・・・・

DQ10

つ・・・つぎ!

次鋒でろ!

DQ10
うおおおおおお

次鋒 レオパルドンいきます!

次鋒 レオパルドンいきます!

次鋒 レオパルドンいきます!

次鋒 レオパルドンいきます!

次鋒 レオパルドンいきます!

次鋒 レオパルドンいきます!

DQ10
あああああああw

次鋒 レオパルドンいきます!

次鋒 レオパルドンいきます!

次鋒 レオパルドンいきます!

次鋒 レオパルドンいきます!

次鋒 レオパルドンいきます!

次鋒 レオパルドンいきます!

DQ10
クソすぎるw

なんだこれ(笑)

最初に敵にぶつかったレオパルドン以外は元の場所で待機。

突撃しながら気づいたけど漢字変換で『次鋒』出ねえ!

みんな定型文作ってきて偉いな!

DQ10

待機中のレオパルドンたち目線。

残念ながら一体目のレオパルドンは殺されちゃったみたいですね。

DQ10

あ、カンジーだった。

蘇生は禁止のため放置して次に行きます。

DQ10

つ・・・つぎ!

次鋒でろ!!

DQ10

次鋒 レオパルドンいきます!

次鋒 レオパルドンいきます!

次鋒 レオパルドンいきます!

次鋒 レオパルドンいきます!

次鋒 レオパルドンいきます!

次鋒 レオパルドンいきます!

DQ10
サーーーーッ

闘えなかったレオパルドンはUターン。

DQ10

つ・・・つぎ!

次鋒でろ!!

DQ10

次鋒 レオパルドンいきます!

次鋒 レオパルドンいきます!

次鋒 レオパルドンいきます!

次鋒 レオパルドンいきます!

次鋒 レオパルドンいきます!

次鋒 レオパルドンいきます!

DQ10
戻るの面白い(笑)

またUターン

まるで潮が引いていくように定位置に戻っていくレオパルドンたち。

この状態がマンモスマンを倒すレオパルドンが現れるまで延々と続きました。

DQ10
転生でた(笑)

その後、粘るけどなかなかマンモスマンを倒すレオパルドンが現れないまま終盤へ。

こういう時に限って転生とか出るの笑うw

DQ10

お!!

DQ10
強い!

会心のステゴロでマンモスマンにとどめを刺したのはリンさん。

今イベント最強レオパルドンはリンさんに決定しました。

リンさんにお祝いシャワーを浴びせる参加者たち。

賞品の「ミステリードールの書」を渡そうとしたら取引できないことに気づいたネギせいじん。

代わりに何かあげたのかは謎です。

DQ10
なんで?

そしてレオパルドン全滅。

フルフェイスマスクなのにコロナ感染は防げなかったようです。

DQ10

なんとか回復した後、最後にもう一度記念撮影。

毎回ネギイベントの参加人数見た後はイベントやる気なくすな。

参加者多すぎやろ。

DQ10
おつかれさまでした

というわけで書くまでだいぶ開いちゃったけど参加中はマジでずっと笑ってた『レオパルドン集会』これにて終了です。

これでやっと思い出アルバムから削除できる!

みんなバケツ被ってるのになんとなく誰だか分かるのが面白いね。

おわり

↓応援クリックお願いします!


ドラゴンクエストXランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました