金縛り集会

DQ10 ドラクエ
DQ10

運営からもらった種族変更券面白いですねー。GW中は毎日種族変えてイベント開催してました。

というわけで今回は5月3日に開催したGWイベント第2弾「金縛り集会」の感想です。この日はエルフ。

DQ10
踏まれ願望のあるエノレクさん

開催場所はカミハルムイの城にある茶室。

今回の金縛り集会はずっと前から企画温めてたんだけど場所が思いつかなかったんですよ。フレンドさんに相談した結果ここに決まった経緯があります。やっぱり一人で考えるより相談した方がいい案浮かぶね。

イベント開始前。

DQ10

僕がずっとアマエビと勘違いしていたアマビエさんも来てくれました。アマビエも金縛りなるのね。

DQ10

イベント中30分間はみんな全身硬直金縛り状態でなにもできなくなるからね。

DQ10

知るか。

DQ10
まもるさんカッコよ(笑)

開始時間が近づき徐々に参加者が集まり始めた会場。すでに昨日の密密蜂蜜イベントよりも多くてなんか複雑な気分になるタケシ。

奥にいるまもるさんの凛々しい背中に笑いがこみあげてきてしかたがない。

DQ10
しぐさ「爆発」!

そんなこんなで開催時間になったので、しぐさ「爆発」で畳に倒れこみながらイベントスタート!

DQ10
しぐさ「綿毛」

しぐさ間違えた

イベント開始

DQ10

誰からも突っ込まれることもなく無言でしぐさをやり直して金縛り状態スタート。

分かってたことだけどまったく動きがないなこのイベント。

DQ10

金縛られてください。

DQ10

こいつはたぶん修学旅行集会と勘違いしてる。

DQ10

「開催時間になったら各自スタート」としか言ってなかったので始まってることを知らなかった参加者もちらほら見受けられました。

DQ10

絶対余裕あるだろ

DQ10
春奈じゃねえよ

このプクコさんハリセンボンの近藤春奈に似てません?

フレンドリストで見かけてからそれにしか見えなくて困る。

DQ10

金縛り中にそれは地獄だわ。

DQ10

ぽりーちゃん「・・・・・・」

DQ10
ムク・・・
DQ10

ルールガン無視のぽりーちゃん

DQ10

ぽりーちゃん反則負けです。

DQ10

ここらへんで5分経過。まだまだ先は長い。

DQ10

リアルでだとしたら辛すぎるな。

DQ10

そしてこっちはルールガン無視でイベントの記念写真を撮るピンクジャージのぽりーちゃん。手前には同じく全身ピンクのペロリンチョ。

あんたらは林家ペーパー子夫妻か。

DQ10

        

       

       

DQ10

いや、変態ならすでに僕の横にいるけど

DQ10
DQ10

開門

DQ10

と思ったらすぐ閉門・・・

DQ10

からの再び開門

増えた。なんか進化後みたいになってる(笑)

DQ10

その直後、茶室の周りからビュンビュンと大勢の変態集団が空へと飛び立つ音が聞こえました。結局入口で扉開閉しただけで乱入せず飛び去って行きました。

あんたら何しに来たんだよ(笑)

DQ10

イベントも終盤に差し掛かり、恒例の集合写真タイムに映ろうかなとも思ったんだけど、金縛り集会なんだから最後まで金縛りで身動き取れない状態で終わるのが相応しいよなと思い直ししないことにしました。

DQ10

もうなんでもいいよ。

DQ10

はい!イベント終了です。昨日と同じく特に盛り上がりもなく終わったけど今回はなんか心が和んだので個人的には楽しかったです。

DQ10

けど背後からの殺気を感じる僕だけはイベント終了後も耐久戦が続いております。

DQ10
猫でか!

ゆうさんからお別れの線香花火。

DQ10

参加者の大多数がルーラで飛び去った後、気が変わって酒豪写真撮りたくなったので残ってた数名と記念写真を撮りました。

この場所初めてイベントに使ったけどなかなか使い勝手よさそうだな。

DQ10
今撮ったよ

前日の蜂蜜イベントは個人的にはイマイチだったけど今日のイベントは終始気持ちが和むいいイベントでした。

DQ10

というわけでGWイベント第2弾「金縛り集会」でした。

来てくれたみんなありがとう!!

DQ10
南無阿弥陀仏・・・

そしていよいよ明日からは予想外に盛り上がったあのイベントの感想だ!


ドラゴンクエストXランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました