クソイベリレーその5(ファイナル)

スポンサーリンク
ドラクエ

その1はこちらからどうぞ。

笑ゥせぇるすまん
出典 笑ゥせぇるすまん38話「ドール」
ドラクエ10

あなたはクソイベばかりしている

笑ゥせぇるすまん
出典 笑ゥせぇるすまん38話「ドール」
笑ゥせぇるすまん
出典 笑ゥせぇるすまん38話「ドール」

たけし

クリスマスイブ

・・・・・・

クソイベリレー

ドラクエ10

最終章

ドラクエ10

・・・・・・・・・

ドラクエ10

・・・・・・・

ドラクエ10
スーッ

いやムーンウォーク!!

ドラクエ10
バッ

ドーン!!!

とまあ冒頭だけそれっぽく演出してみましたが、イベント内容ほぼ覚えてません(笑)。

というわけでクソイベリレー最後のイベントはこちらです。

スポンサーリンク

クリスマスドーン!!!〜クソイベの夜明け〜

ドラクエ10

参加者全員で笑ゥせぇるすまん喪黒福造になるイベントです。

ちなみにこのイベントタイトル。

ONE PIECEの第一話「ロマンスドーン〜冒険の夜明け〜

スターウォーズエピソード9のサブタイトル「スカイウォーカーの夜明け

そして喪黒福造の「ドーン!」が掛かってることに果たして何人の人が気づいてくれたでしょうか。

誰も気づいてくれなくて悲しかったから今書きました(笑)。

ドラクエ10

それにしても、このイベントにたどり着く前にちょっとでもフレンドさんに「僕どんな話してた?」って聞くべきだったこと今後悔してます。

だって覚えてないからなに書いていいか分かんないんだもん(笑)。

ただ一つだけ鮮明に覚えていることがある。

それは

ドラクエ10

たけし「この世はオガもエルコもプクドワ魚も・・」

「お疲れ様でしたー!

「楽しかったーw」

「信じられるか?今日クリスマスイブなんだぞw」

「私たちなにしてんのw」

たけし「あ・・あのこの世はオガもエル・・」

「ドルイドおるやん!」

「てかここどこ?w」

たけし「ドーン! ドーン!! ドーン!!!」

「もう今日明日終わったら一気に年末だよね」

「来週から実家帰るからその間はインできないなー」

ドラクエ10
誰もドーン!しねえ

誰も僕の話聞いてねえ。

なに?これ主催者をバブるイベントなの?泣くよ僕。

俺の話を聞け

ドルイドにドーン!された

ダメだ。喪黒福造にドーンされるまでもなく、みんなすでに廃人になってやがる!会話できねえ!

まあこのクソイベリレー最後まで完走したら廃人になってもおかしくないよね。

ドラクエ10
真ん中の天使ラスボス感あるな

はい!クソイベリレー通算5回目、ファイナル集合写真です。暇な人は第1回〜5回の集合写真を見比べてどれくらい人が減ったか確認してみてね。

ドラクエ10
天狗プクリポ「判断が早い!」

あと微かな記憶でイベント終了間際に今回の一連のクソイベリレーを企画したしおねさんに参加者全員で拍手を送ったことを覚えてます。

ありがとうしおねさん!ブログ書いてる今はしんどいけどイベント中はマジで楽しかったぞ!

ドラクエ10
みんなを見守る大門の後頭部

大門「しおね・・・みんな・・よくやったな!」

大門の温かい眼差しに見守られながらクソイベリレー最後のイベントは幕を閉じました。

ありがとう大門・・・!ありがとう西部警察・・・!さらば青春の日々よ。

西部警察
団長 大門

いや、お前が締めるんかい!!

おまけ

ドラクエ10
イベント後

クソイベリレー終了後、空いてた人たちとバトルロードに行きました。一戦目は勝てたけど2戦目はボロカスに負けた(笑)。

ドラクエ10
ハブられるたけしの図

バトルロード終了後、テーブル席に空きがなくてハブられるたけし。僕ハブられる運命なの?

ドラクエ10

「お前の席ねーから!」

もうクソイベリレーなんてこりごりだ〜!

チャンチャン♪(なんだこのオチ)

クソイベリレー記事を書き終えて

ドラクエ10
多謝

というわけで全5回、クソイベリレー記事これにて終了です。完走できたのは全て今このブログを読んでくれているあなたのおかげです。本当にありがとうございました。

また、僕は文章を書いていると面白さ優先で口が悪くなるクセがあります。その点で不快な思いをされた方にはお詫び申し上げます。すいませんでした。でも直しません。

ダウンタウンの松本人志さんの名言の一つにこんな言葉があります。

100点は無理かもしれん。でもMAXなら出せるやろ。

ダウンタウン松本人志

最近はこういう思いでブログ書いてます。

いい大人が毎日稚拙な文章で恥ずかしいんですけど、それでもいいよって読んでくれてる人に向けて書いてます。

それでは明日からはまたクソイベから離れて普通に書きます。明日は気分転換にドラクエ以外のこと書きたい(笑)。

それでは今日はこの辺で。

↓よかったら完走記念に押してってください!

リンクバナー
ありがとうございました!


ドラゴンクエストXランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました