魔界でフィールド狩り

スポンサーリンク
DQ10 クソ記事
DQ10

フレのヒロトさんと魔界でフィールド狩りしてきた話。

スポンサーリンク

始まる前から生まれる亀裂

DQ10
みんな同じじゃなかったっけ?

闇雲に狩るのもあれなので、エピソード依頼帳に出ている魔物を狙って一石二鳥を狙うことに。

ただなぜか俺とヒロトさんで依頼帳の中身が異なってました。

依頼帳が最新のものか確認を促すタケシ。

DQ10

確認してもらったところ案の定ヒロトさんの依頼帳が古かった。

これで同じ魔物狩りに行けるね。

DQ10
それそれ
DQ10

共通の目的と同時に若干の殺意も芽生えつつ、まずはあくま系討伐から始めます。

デスマスターは奥が深い

DQ10

標的はデスディオ暗黒荒原に生息するライオネック

今いる魔王城の近くだったからという理由だけでとくに深い意味はない。

DQ10

ヒロトさんに超元気玉を奢ってもらって戦闘開始!

相変わらず人に嫌われないギリギリのラインを攻めるのが上手ですこの人。

DQ10

デスマスターの武器はやっぱりが人気なんですかね?

デスマスターと同時に実装された武器だから俺も自然と鎌を装備してるけど。

実際鎌以外のデスマスターってどうなんだろう。普通に強いのかな。

アッパーカット

少なくとも素手よりはマシだよね

DQ10
お!レベルアップ!
DQ10
デスマスターマスターたけし

おお!ヒロトさんデスマスター初めてか!

それなら俺のほうがデスマスターについてはちーっとばかし詳しいからなんでも聞くといい!

DQ10
ベホマラー

・・・・・・

DQ10
DQ10
この職、俺の手に負えないかも

デスマスター・・・想像以上に奥が深い・・・!!

DQ10
なんでもいいけどね

とりあえず迷ったときはよろいのきしがおすすめ。

回復・蘇生してくれて攻守のバランスがいいと思うよ。

DQ10
死体サンプルたけし

ほら、ちょうど役に立った。

DQ10

ここでヒロトさんと組んでるのがフレンドのぽこたんにバレました。

ネタで「気のせいです」って返したら少し真面目なトーンで落ち込まれてしまったので悪いことしたなと思いました。

DQ10
ぽこたんはヒロトさんファンやからね

そんなチャットをしてたことをヒロトさんに伝えてみる。

DQ10

嘘だろ?

DQ10
よかったねぽこたん

そのあと「同じルームじゃないの?」という俺の問いでなんとか思い出してくれました。

ガチで忘れてたらこのチャットはカットでしたね。

計算じゃなくてマジボケ

DQ10
フラ~

フラフラとダークトロルに引き寄せられていくヒロトさん。

おーい!ライオネックはもう飽きたんかーい!w

DQ10
あ!

!!

DQ10

・・・・・・

DQ10

ほ、ほんとだ・・・!!

そうだよあくま系ならなんでもいいんだった。

いつの間にかライオネック狩りだと勘違いしてたわ(笑)。

DQ10

というわけでライオネックからダークトロルに標的を変えたのはいいんだけど予想以上に強い!

これはあかん!まさかの全滅の危機だ!!

DQ10
やったれーー!

しかしこんな絶望的な状況でも最後まであきらめない男がいた。

奇跡とは最後まで諦めない者の頭上にしか降りてこないのだ!

DQ10

・・・・・・

DQ10

・・・・・・

DQ10

いやめっちゃ逃げるやん

ヒロトさんが逃げてる間ダークトロルがずっと彼の背中を目で追い続けてました。

DQ10
ブルジョワやないか!

その後、ヒロトさんが「別々で移動するのめんどい」と言い出し、プリズムをスライムカーへとチェンジ。

ヒロトさん車持ってたんか!!

DQ10
リコール

と思ったらあれ?あいのりできないぞ?

ちょっとー!ヒロトさんこの車欠陥品だよ!?ちゃんとして!!

DQ10

あ、俺がドルボ降りてないのか。

ドライブしながらフィールド狩りを続ける二人。

DQ10

チームメンバーが車買ってくれるとかそんなことある?

DQ10
ドロップ装備

途中、素手のヒロトさん念願の鎌を手に入れたけど残念ながらレベルが足りませんでした。

俺も最近最新の武器に買い替えちゃったからとりあえず保管しとこ。

DQ10

あくま系に続いて魔幻都市ゴーラ跡での討伐も達成して本日の目標無事達成。

お疲れさまでしたー。また誘ってねー。

DQ10
うん
DQ10
うん
DQ10
おつかれさまでした

正直やると思った。

DQ10

というわけでフィールド狩りもフレとやるとわりと楽しいぞって話でした。

おわり

↓応援クリックお願いします!<m(__)m>


ドラゴンクエストXランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました