裏日本シリーズ2020その1

スポンサーリンク
DQ10 クソ記事
スポンサーリンク

途中まで大晦日イベントだと思って書いてた

昨年の11月に開催されたペロリンイベントです。

本当は先月の大晦日のイベントを書く予定だったんだけど、どっちもペロリンイベントだったのでうっかり間違えました(笑)。

書いてる途中で気づいたけどもうこれでいいよ!

今日は7センチね

DQ10

開催時刻になり続々と集まるお馴染みのメンバーたち。

そしてその奥には静かに勝負の時を待つにゃんこルリさんとみぎまゆげ先生。

いつも通り告知よく見てないけどとりあえず何かが始まりそうな予感だ。

DQ10

開始直前に何かに気づいたペロリン。

DQ10

・・・・・

DQ10

それは謎

DQ10
DQ10
ふすまの開閉許可かな?

謎の時間を経てどうやら準備が整ったようです。

待ってる間にマサルさん家のレバーを思い出しました。

マサルさん
すごいよ!マサルさん

始(死)球式

DQ10
DQ10

というわけで始まりました。

2020年プロ野球裏日本シリーズの開幕です。

司会はペロリンチョ。ブログでの解説はタケシでお送りします。

プロ野球の知識は巨人に仁志がいた時代で止まっていますがなんとか頑張ります。

DQ10

まずは一応野球イベントらしく始球式から始まります。

DQ10
DQ10
ドレア仕上がってるなあ

指名されたのはブロガーのコロネルさん。

DQ10
助っ人外国人選手コロネル

一瞬「仕込み」とも思ったけど内容的にマジ無茶ぶりっぽい。

これはある意味コロネルさんにとって始球式ならぬ死球式ですね。

DQ10

死球受けたのが助っ人外国人だったら乱闘始まるレベルで理不尽。

DQ10

その後、ペロリンから改めて開幕宣言。

さっきコロネルさんが言ったのにわざわざ言い直した。

ならさっき始球式なくてよかったんじゃないか?

DQ10

試合開始とともに登板する二人。

にゃんこルリさんはこのイベントで初対面です。

このブログ読んでくれるかなー。

DQ10

そんなにゃんこルリさんはオリックス代表として参戦。

まずは今日の試合の意気込みから聞いてみましょう。

DQ10
DQ10

オリックスは昨年6位だったようです。

なんとなくだけどにゃんこルリさんが勝つ気がします。

DQ10

だってみぎまゆげ先生は勝利よりも

DQ10
相手オリックスですけど

笑いを優先してしまう人だから。

試合開始!

DQ10

両者の意気込みを聞き終えたところでいよいよ第一戦が始まります。

DQ10
先発投手

第一戦のお題は先発投手

おそらくどっちの投手のほうが有能かを討論するんだと思います。

DQ10

先行はヤクルトスワローズのみぎまゆげ先生。

DQ10
DQ10
誰?

小川 泰弘(おがわ やすひろ、1990年5月16日 – )は、愛知県渥美郡赤羽根町(現:田原市)出身のプロ野球選手(投手)。右投右打。東京ヤクルトスワローズ所属。通称は「ライアン小川」。

Wikipedia

ドラクエやってて4以外のライアンが出てくるとは思わなかったね。

DQ10

このリアクションがギャグなのかマジなのかすら俺にはわからない(笑)。

DQ10

続いて後攻のにゃんこルリさん。

DQ10
山岡!

山岡 泰輔(やまおか たいすけ、1995年9月22日 – )は、オリックス・バファローズに所属する広島県広島市安芸区出身のプロ野球選手(投手)。右投左打。

Wikipedia

バッターにあんまり打たれてないって意味であってる?

DQ10

これが良いのか悪いのかもわからん。

数値が低いほうが凄いの?

DQ10
DQ10

ゲームセット

DQ10

にゃんこルリさんが2.60っていってるからおそらく防御率は低いほうが良いのかな。勉強になったね。

実業家の奥さんがいます

DQ10

初戦はオリックス代表のにゃんこルリさんが勝利。

初戦の時点でみぎまゆげ先生勝つ気ないんじゃないかという疑惑も深まります。

DQ10
DQ10

第二戦は打撃勝負。

打率は数字が高いほうがすごいってことはパワプロで習いました。

DQ10
山田哲人

山田 哲人(やまだ てつと、1992年7月16日 – )は、兵庫県豊岡市出身のプロ野球選手(内野手)。右投右打。東京ヤクルトスワローズ所属。

NPBにおける日本人右打者シーズン最多安打記録保持者であり(193安打 = 2014年)、史上初の本塁打王と盗塁王の同時獲得者(2015年)、史上初のトリプルスリー複数回達成者(3回)である。また、平成生まれのプロ野球選手として初の最多本塁打受賞者。

Wikipedia
DQ10

す・・すげえ!(笑)。

これはさすがにwikiに載ってる肩書だけでもすげえ選手ってことが素人目線でもわかる。

DQ10
DQ10

なんだろう。5億がこんなに安っぽく感じたの初めてだ。

DQ10
背中で語るプク

吉田 正尚(よしだ まさたか、1993年7月15日 – )は、福井県福井市出身のプロ野球選手(外野手)。右投左打。オリックス・バファローズ所属。

妻はモデル兼管理栄養士で実業家のゆり香

Wikipedia
DQ10
くるっ

実業家のゆり香が気になる。

DQ10

ゲームセット

リリーフってなに?

DQ10
DQ10

なんで!?(笑)

今の流れはみぎまゆげ先生の勝ちじゃない?

DQ10

リリーフ?リリーフってなんだ?

DQ10

ゲームセット

DQ10

リリーフが何だったのかわからないまま終わってしまった(笑)。

にゃんこルリさんのターンがあれば予想できたかもしれないのに!

てかさっきからみぎまゆげ先生自爆してません?

あとイベント内容と全く関係ないんだけど、隣のカメが温泉効果で地味にHP1ずつ回復してくのが地味にクソ面白かったです。

やっぱり画像の切り貼りってめんどくせえな!

DQ10
DQ10

全部で何回戦なのかは知らないけどそろそろ後がないみぎまゆげ先生。

このままにゃんこルリさんの完封勝利で終わってしまうのか。

それは俺たちギャラリーの質問しだい!

というわけで明日に続く!

次回で終わるか3部構成になるかは未定です!

DQ10

確かに(笑)。

続く

↓応援クリックお願いします!<m(__)m>


ドラゴンクエストXランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました