兵士は2度逃げる

スポンサーリンク
ドラクエ10 クソ記事
ドラゴンクエストⅩ_20200215023651
ドラクエ10

最近はレベルが100に到達した職から順に防衛軍の各軍団に挑んでます。

防衛軍とか邪神に野良で挑むときってレベル二桁だと罪悪感あるんだよね。いや、僕が個人的に気にしてるだけだからね。参加条件満たしてれば全然いいと思うよ。

ドラクエ10

防衛軍で遊んでいた流れで偶然チームクエストを達成したようなので数年ぶりに大使へ報告に。

ドラクエ10

今回みたく好きなことしてたらいつの間にか達成してたというのがチムクエの理想かな。

スポンサーリンク

同盟バトルは始まるまでが長い

ドラクエ10

イベント後のお残りさんメンバーがちょうど8人くらいだったので防衛軍に行くことに。最近こういう流れが多い気がする。

防衛軍とか同盟バトルは知り合い同士で行くとふざけたチャットとか打てるのが楽しいよね。

余談だけど、最近Twitterで『野良パーティーで少しふざけたチャットしただけなのに真面目に返答されて困ったwギャグなの分かんないのかなあwアストルティア空気読めない人多すぎww』的なツイートしてる人を見かけました。

信頼関係が出来上がってない状態でそんなチャットしてる時点で空気読めてないのは君だと思うよ?

リプしても『また空気読めない魚男に絡まれた・・・私って可哀そう・・ぴえん( ノД`)』って感じに被害者面されそうなのでここで書きました。あースッキリした(笑)。

ドラクエ10

さて、話を戻します。

人数をちゃんと数えたら7人で一人足りなかったので空いていたネギを仲間に誘った。ここ数年はTwitterでしか絡むことなかったけど最近またゲーム内でも遊ぶようになりました。

ドラクエ10

4人パーティーを結成して同盟の片方メンバーは完成。あとは残りの4人が組んでくれればすぐに防衛軍いけそうだな。

ドラクエ10

ところがネギを待っている間に兵士の脱走が発覚。せっかく揃った思ったのにマイナスじゃねえかよ(笑)。

ドラクエ10
ドラクエ10
ドラクエ10

この場所は天井があるのでルーラできないはず。というわけで少しの間イベント会場周辺を探索。

そしたらフィールドでブルーミンクス狩りしてる脱走兵発見。

よし!やっとこれで8人揃ったぞ!

ドラクエ10

ヴェリナードの酒場に移動して総帥ドMに話しかけて相手パーティを待つたけし。しかしなぜかパーティ見つからず。

すぐ隣にいるキャバ嬢ヘアーしおねさんが同盟相手だから離れすぎてるわけがないんだけどな。

兵士脱走再び。

また一人いなくなってる(笑)。なんなんもう。

なんか行くのめんどくさくなってきたな。

ドラクエ10
荒ぶる魚子トリオ

土壇場でまた一人参加者が失踪したので、急遽あいていたぽりーちゃんを誘惑。写真だとわかりにくいけど魚子トリオがものすごく荒ぶってました。

ドラクエ10

防衛軍行こうかと提案してから40分あまり。やっとスタートラインに立てました。

ふざけあえる人たちと同盟組むのは本当楽しいけどそろうまでの準備がマジめんどいんだよね。ただ、いざ始まると意外とあっけなく終わることが多い。今回もそういうパターンかな?

ドラクエ10
ドラクエ10
ぐふじゃなくて?

この戦い・・・長くなるぞ・・・

覚悟しろ!

てな感じで明日に続く。

↓面白かったらクリックお願いします!


ドラゴンクエストXランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました