夢だけど夢じゃない

スポンサーリンク
DQ10 クソ記事
スポンサーリンク

サイドカープリズムを手に入れた!

DQ10
ついに!

10の日とプレイ継続特典でもらえるプレゼントチケットをコツコツ貯めて、ついにサイドカープリズムに必要な18枚が揃った!

というわけで早速メリーポコのもとへ。今更だけどメリーポコって女の子だったんだね。目の形をよく見たら気づいた。

ちなみにこの時のドレアは漫☆画太郎集会~星の王子さま完結記念~用に作ったものです。なんとなくバイク乗ってそうな風貌だったので着てきました。

魂の叫び

それではさっそく・・・

DQ10
どけどけー!邪魔だ邪魔だー!!

ドヤ!いぶし銀だろ!?

服の色に合わせてバイクもカラーチェンジしてます。写真新機能のインパクトを使用しての撮影。

うん、カッコいい。しかし何かが足りない。そうだ、サイドカーに誰も乗っていないからだ。

そういや以前、天馬プリズムをゲットした時は相乗りしてくれた人間女子のフレンドがいたな・・・懐かしい。

DQ10
去年の今頃かー

最後にチャットしたのは去年の夏。あれからもう1年経つのか。この返事来るまでもう絡むのやめよって決めたんです。

別にやましい気持ちじゃなかったんです!

ただこの子が自分のこと「女子高生」って言ってたから純粋な好奇心で聞いただけなんです!!!

あわよくばなんて全くこれっぽっちも思ってませんでした!!!決して最近逮捕されたアクタージュの原作者みたいなことしたいだなんてこれっぽっちも思ってません!!だから1年遅れでもいいので返事くだ・・アッ!!ちょっとやめろ!女子校生モノのAV見ながらブログ書いて何が悪いんですkkkっ・・・(取り押さえられるタケシ)。

DQ10
ペットのねこ

「うわあああああああああああああ!!!」

「ウニャアアアアアアアアアアアア!!!?」

DQ10
名前はワガハイ

「うわあああああああああああああああ!!!」

「ウニャアアアアアアアアアアアアア!!!?」

DQ10
名前はもうある

「うわああああああああああああああああ!!!」

「ウニャアアアアアアアアアアアアアアア!!!?」

DQ10
白い渚を走り 恋の季節がやってくる

「うわあああああああああああああああああ!!!」

「ウニャアアアアアアアアアアアアアアアア!!!?」

DQ10
あ、プレゼント

「うわあああああああああああああああああああ!!!」

「ウニャアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!?」

DQ10
みこすーこんな使い方してすまんのう・・

「うわあああああああああああああ!!!」

「ブロッコリーになっちゃった!!!」

こうしてまたこの世界に新しいトリビアが生まれた・・・

ねこまどうをバイクで振り回すとブロッコリーになる。

明日イベントやります

14日の金曜ロードショーは「となりのトトロ」を放送するそうです。それ知った瞬間に「ああ、じゃあイベントやるかー」と久々に思いました。

というのも以前からやりたいなと思ってたイベントがトトロにちなんだものなんですよね。というわけで今回のイベント名は・・・

夢だけど夢じゃなかった集会

DQ10

開催場所はサーバー22 レンダーシアのメルサンディ村。

カカシの立っている畑が目印です。

開催日は8月14日23時~23時30分。

DQ10
ピョーン
イベント参加条件
  • かさ装備
  • バージョン2メインストーリークリア済み

となりのトトロ」のサツキとメイがトトロと一緒に真夜中の畑のまわりをピョンピョン飛び跳ねるシーンをみんなで再現します。

偽のメルサンディ村の畑にはなにも育ってません。

DQ10
コマがあれば完璧だった

15分経ったら飛竜に乗ってレンダーシア上空へ移動して集合写真を撮ります。撮り終わったら今度はのレンダーシアのメルサンディ村へ移動します。

DQ10
なんということでしょう

するとあらびっくり!

真のメルサンディの畑には作物が育っているではありませんか!

「夢だけど夢じゃなかった!」

みんなでサツキとメイのセリフを叫んで映画のワンシーンを再現しましょう。

最後にまたここで記念写真を撮りたいのでカカシと一緒に整列してください。

DQ10
あ、テントウムシ!

トトロ見たことなくても要は傘持ってぴょんぴょんするだけ。参加条件満たしてれば誰でも参加OK!

おれ生涯で一度もトトロ見たことないんだよねェ~( ̄▽ ̄)」とか俺の兄貴みたく謎のドヤ顔しない限りは歓迎します。俺の兄貴は何故かトトロを見たことがないことが人生の誇りのように思っているらしく、毎回帰省するたびに俺に言ってくるのが気持ち悪いです。

というわけで(どういうわけだ?)前日告知だしお盆休み真っ最中だから難しいかもしれないけど来れる人いたら来て下さい。楽しいかどうかはあなた次第です。

↓応援クリックお願いします!m(__)m


ドラゴンクエストXランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました