鬼滅の刃がPS4とスマホでゲーム化決定!

鬼滅の刃

鬼滅の刃ゲーム化決定

来た!来た!!来たぞ!!!

鬼滅の刃ゲーム化決定じゃあーーい!!

しかもPS4!PS4ね!!?やった持ってる!!正直Switchな予感がしてたから外れてよかったーw

なんだかんだでPS4買ってよかった

いやマジでFF7リメイクのためにPS4買っといた甲斐があったわ。買ったの2017年だわ。

ロトエディションPS4

ドラクエ11のロトエディション版が予約キャンセルで1台ポツンとレジ前に置いてあったのを衝動買いしたんだったなあ。

結局3DS版に集中しちゃってPS4版ドラクエ11はほぼ手つけてないんですよ。時間置いてやろうと思ってたら完全版商法のSwitch版出るの知って完全にやる気無くした。

ブレスオブザワイルド
いつか必ずやる

Switchは買おうか悩んだけど結局買わずじまい。ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドやってみてえなー。チラッと2が出るみたいな話を聞いたけど1のストーリー知らなくても大丈夫かな?

ペルソナ5r
神ゲー評判に偽りなし

正直PS4じゃなくてSwitch買えばよかったなーと後悔することが多かったんだけど、結果的にペルソナ5Rとかスパイダーマンという神ゲーに出会うことが出来たわけでやはり買ったことに間違いはなかったなと感じる今日この頃です。

特に先月から始めたペルソナ5Rは久々にゲームのために徹夜してしまうくらい紛うことなき神ゲーだった。内容はもちろんのこと、日本にまだこんなに面白いRPG作れるゲーム会社があったんだなあと何故かクリエイター目線で感動してしまいました。誰目線だよ(笑)。

とりあえずこれからはにわかアトラス(ペルソナシリーズを開発してるゲーム会社)ファンになりますんでよろしくお願いします。

ペルソナシリーズって女神転生シリーズの派生らしいね。それすら知らなかったわ。とりあえず今度からアトラス開発の新作と過去作はチェックしとくことにする。

ペルソナ5r
やったー!

ちなみに昨日めでたくペルソナ5Rクリアしました!

が!

これよりRPG恒例の2周目に突入しようと思います。まだまだやり残したことが多すぎる!特にゲーム途中で取り返しのつかないあるイベントフラグを立てるのを忘れたせいで真エンドではないみたいなんだよね。

ペルソナ5r
キャプチャー禁止区域のため自撮り

あと屋根裏のゴミことペルソナ5Rの主人公のバレンタインイベントで6股しか達成できなかったので2周目は絶対に全ヒロイン10股を達成してみせます。

地獄があるならまた会おうぜ、モルガナ。

スマホゲーは課金してナンボ

さて、話は冒頭の鬼滅の刃ゲーム化に戻ります。

PS4版は今のところ情報が全くないので今回はスルーします。ディベロッパーも不明だしな!一言だけ言っとくとスマホよりこっちの方が期待してる。

スマホゲームのタイトルは『血風剣戟ロワイアル

うーん欲を言えばタイトルは英語使わずに「」で統一して欲しかったな。

スマホ版の開発元は株式会社Quatro A(クワトロエー)という企業。初めて聞いたわ。ホームページを見た限りではアニプレックス作品を中心にゲームの企画・開発・運営を行っている会社らしい。

製品リストを見てみたら「東方キャノンボール」とかいうソシャゲしか出てこなくて不安度が増した。

ただ開発協力のソレイユ株式会社はPS4でNARUTOのアクションゲームを開発した経験があるらしくサンプル画像を見た限りかなりアニメ絵の再現度は高かったです。このレベルで鬼滅のアニメーションをゲームに落とし込んでくれたら嬉しい。

けど今見たらAmazonのカスタマーユーザーの評価が辛口多し。

大丈夫か?(笑)

まあもともとスマホゲームに課金することはほぼないんだけど鬼滅のためなら余程クソゲーじゃない限り、少しくらいはお布施してもいいかなとも思ってます。

鬼滅アンチが増えてきて嬉しい

まあ最近鬼滅の刃が異常に人気で過ぎて必然的に鬼滅アンチも増えたなと感じてます。たぶんクソゲーになったらここぞとばかりに叩くんだろうなあ。

本当にお前らアンチの行動はわかりやすい

アンチが増えるのは人気コンテンツになった証拠なので僕はむしろ最近の鬼滅叩きが嬉しいんですよ。

ああ 鬼滅の刃もついにアンチに叩かれるくらいのコンテンツになったんだなあ!

と感動の日々です。

いや、鬼滅の刃はつまらないとかクソ漫画だって思う人がいるのは当然だと思います。てか100人中100人が面白いって思うものって実は大して面白くないと思うし。

鬼滅の刃はクソつまらん!

うん、これは正しい。ただしお前の中ではな。

鬼滅の刃なんてつまらん漫画を読んでる奴らはバカだ!頭おかしい!

こういうのが意味がわかんないよな。個人の好き嫌いに何故他人を巻き込むのかが理解不能。こういう輩は基本シカトしてよし。

ブームとかアンチとかそういうの関係なく面白いかそうでないかは自分自身の心のままに決めればいいと思います。

たとえこの先アンチが「鬼滅の刃がクソな理由」みたいなまとめ記事を作って理論武装で固めたとしても僕は穏やかにこう答えるでしょう。

「まあ、僕好きだけどね。」


ドラゴンクエストXランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました