バージョン5 からスタートできるサブを作ってみた

クソ記事

※警告※今回の記事は鬼滅の刃でまだアニメ化してない内容のネタバレがあります。

そういえばPS4は5キャラだった

ドラクエ10
消さなくて済んだ

はい、というわけでバージョン5 スタートしたわけですけども。

今回は超久々にバージョン5 からスタートできるサブキャラを作ってみることにしました!

Wii Uの頃にサブ2つ作ったんでどっちか消さなきゃなと思ってたんですけどPS4はそういや5キャラ作成できるんだった。

ん?てことは5種族キャラ作れるな。まあそれは今は置いておこう。

ねずこ
鬼滅の刃のねずこ

今回作るのは女の子!鬼滅の刃の禰豆子(ねずこ)モデルのキャラを作ります。

鬼滅の刃
鬼滅の刃1巻表紙

僕のブログを読んでくれてる人の中でそろそろコイツいっつも鬼滅鬼滅うるせーないい加減!滅殺するぞとか思い始めてる人もいるかもしれません。が!

好きなもんは好きだから仕方ない

少なくとも原作終わるまでは引っ張るよ!

ドラクエ10
炭治郎

んで主人公の兄妹はもちろんお兄ちゃんの炭治郎。そういやバージョン5 に兄妹の出番あんのかな?

ドラクエ10
オーガに転生

そして種族はオーガを選択。ですからね。むしろこれ以外選んだらダメだろ。

メインキャラプクリポウェディで最後まで悩んだのが懐かしい。ゲームでくらいイケメンになりたいなと思って最終的に魚にしました。

リアルはドワーフ顔だからゲームでくらい夢見さしてくれよ。どうせ昔ジュレ1でLINE交換した瞬間「なんかごめん」言われて速攻でフレ切られるような存在ですよ僕は。

ドラクエ10
あれはマジでトラウマ

セラフィ可愛いって言ったらロリコン呼ばわりされる男ですよ僕は。

ちなみに両方とも相手はエルコな。

はい、卑屈トークになると止まんなくなるので我慢して次行きます。

さて過去のトラウマに苛まれてる間にキャラ作成が終わったのでタイトル画面に戻されました。

お、ちゃんとキャラが増えてるね。あと一キャラは作ってないプクリポにしようかな。

とりあえず今作ったキャラでログインしてみましょうか。どんな感じで始まるのか気になるし。

ログイン直後は初期村の郵便局からスタートするみたいですね。運営からの説明テロップと手紙が届いてました。

これでもう一応魔界には行けるってことか。

バージョン5 から各職業のスキル割り振りは固定化したし、天地雷鳴師デスマスターレベル50から始まるからどちらかで始めればわりと行けるかもね。

ドラクエ10
エンゼルスライム帽が自動的に

スタート直後の説明でエンゼルスライム帽が自動的にかぶせられました。

ちなみにオーガの顔は鬼滅の刃10巻の禰豆子が鬼として覚醒した姿をイメージ。

この姿マジでカッコよくて大好き。

鬼滅の刃10巻より
鬼滅の刃10巻より

鬼滅の絵はエロいって言うより艶っぽいんだよね。女性の描き方を見るとやっぱり吾峠先生(鬼滅の刃の作者)は女性なんじゃないかと思ってます。

自分の中で妙に昔の高橋留美子先生の絵と雰囲気がダブるのも女性かなと思う理由の一つ。

ドラクエ10
こんな感じにしたい

この先ねずこでゲームを始めるかは分かんないけど、もしドレア作るなら覚醒シーンの時みたいな感じにしたいな〜。

武器は絶対ツメがいい。けどツメを装備するって感じじゃなくて生身の手で戦ってる感じにしたいので間をとって猫パンチ(間か?)。

ググったらネコ集めの報酬でもらえるらしい。バトルコンテンツじゃなければいけるな。

ドラクエ10
しぐさが少ないのが残念

服装備の晴天の衣は昔の七夕のイベント装備だったかな?バザーで買えるのかな。

いずれにせよメインキャラがまだバージョン5 の世界に降り立ってないので考えるのはそれからにしときますか。

↓応援クリックお願いします!m(_ _)m

リンクバナー


ドラゴンクエストXランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました