「鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚」最新情報

刀 鬼滅の刃

毎週恒例になりつつある家庭用ゲーム「鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚」の最新情報です。

炎柱・煉獄杏寿郎参戦!

炎柱・煉獄杏寿郎参戦決定!

購入特典DLC限定とかではないようなので一安心。

家庭用ゲーム「鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚」キャラクター紹介映像10・ 煉󠄁獄杏寿郎

炎のエフェクトカッコ良すぎ!!

相手の胸倉つかんで投げる技は無限列車で精神の核を守る時の反応のオマージュっぽい。

隻眼じゃないバージョンの奥義の構えが斬新。

映画見るたびに思ってたけど、奥義炸裂直後の大爆発はもはや剣技とは呼べない代物。

次の参戦キャラは鬼サイド?

さて、これでテレビ版劇場版含め、現時点(2021年5月現在)でアニメ放送分に登場している鬼殺隊主要キャラは出そろいました(戦闘シーンが描かれてないキャラは除く)。

正直言って今回の煉獄さん参戦までの流れはある程度予定がついたんですよ。いや、鱗滝さん、錆兎真菰の流れには少し驚いたけど(笑)、そのおかげで原作に登場した順に情報公開されていくんだなという確信が持てましたし。

予想が難しいのはここから。

今までの参戦キャラと同じ流れで考えれば次に情報が公開されるのは音柱・宇随天元のはず。

彼は煉獄さんが活躍する『無限列車編』後の『遊郭編』で大活躍するメインキャラクターです。

しかし、現時点で『遊郭編』はまだアニメ化されていないストーリーです。果たしてアニメでまだ戦闘シーンが一切描かれていない柱を参戦させていいのだろうか?という疑問が残ります。

※ゲームが発売する頃にはしてるかもしれないけど。

おそらくゲームもアニメのペースに合わせてくる気がするんですよね。(原作は完結済みなわけだし、個人的には「やっちゃえ日産サイバーコネクトツー」って気持ちなんだけど。)

なので今回の煉獄さんで一旦鬼殺隊キャラの参戦情報はストップするんじゃないかなと思ってます。

となると次に情報が公開されるのは鬼殺隊の敵役である鬼側のキャラではないでしょうか。

自分で操作したいかって言うと微妙

ここで原作で登場した鬼を時系列順におさらいしながら次の参戦キャラを考えてみたいと思います(禰豆子は除く)。

まずは原作第2話で登場したお堂の鬼(通称イシツブテ)。炭治郎が初めて遭遇した鬼です。

序盤に登場した鬼なので雑魚だと思われがちですが、この時点での炭治郎にとっては恐ろしい強敵です。おそらく鬼化した禰豆子が一緒でなかったらここで殺されて物語終了だったでしょう。

ただ、この鬼をキャラとして操作したいかって聞かれると微妙

イシツブテ状態のこいつを動かしてみたい気もするけど(笑)。

けど、こいつ作りこむくらいなら他の人気キャラにリソース割いてほしいって思う。

続いては最終戦別会場で登場した大型の異形の鬼(その前に倒した二人組鬼は省略)。手鬼年号鬼といったほうが分かりやすいかな。

こいつは第1弾PVですでに登場していますね。なのでゲーム内で戦えるのはほぼ確定と言っていいでしょう。

家庭用ゲーム「鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚」第1弾PV

ただ、ゲームに登場するといっても「バーサスモード」で操作可能なキャラとして登場するかはまだわかりません。ストーリーモード(仮称)でしか戦えないボスキャラという可能性もあります。

仮にもし操作できるなら必殺技コマンド『年号が変わっている!!』は絶対に入れてほしい。『効果:叫ぶだけ』でもいいので戦闘中ずっと「あああああああああ!!!」って叫んでたい。

毬と矢印が映像に映えそう

続いては炭治郎の初仕事で遭遇した三つ子鬼

こいつは操作出来たらまあまあ楽しそうな気はする。けどまあこいつ使うなら煉獄さん使うよね。

続いて浅草で邂逅した宿敵・鬼舞辻無惨、そして珠世愈史郎

いやー難しい!そもそも今回のゲーム最大の謎の一つとして無惨は参戦するんだろうか!?

・・キャラ的に有料DLCとかになったりして。

無惨なぜ私が無料でお前たちに使われなければならんのだ。甚だ図々しい 身の程を弁えろ

プレイヤー「(すでにフルプライス払ってるんだけど・・・)」

無惨「”すでにフルプライス払ってるんだけど” 何だ?言ってみろ

プレイヤー「(思考が・・読めるのか? まずい・・・)」

無惨「何がまずい? 言ってみろ」

この場合殺される(炎上する)のはプレイヤーじゃなくて制作会社ですけどね。

珠代と愈史郎はどうだろう。愈史郎はアニメオリジナルで少し戦闘描写があるんですよね。

ただ、愈史郎の血鬼術の内容的に肉弾戦キャラではないんだよなあ。

・・・待てよ。そういえば愈史郎がその時に相手してたのって・・・

そうだこの2人だ。

鬼滅の刃
朱紗丸と矢琶羽

朱紗丸と矢琶羽!!!

次の参戦キャラこの2人なんじゃないかな。

個人的な話だけど、この時の矢琶羽の「それはもう 残酷に殺してやろうぞ」って言うセリフが大好きです。

サラッと書いてるけどなんでこんなセリフ思いつくんだって連載当時読みながら衝撃でした。

それとなにより朱紗丸が可愛い。腕生やすのはきもいけど。

この子ならバーサスモードにいても使いたくなると思う。

・・・とまあここまで書いておいてなんだけど煉獄さんの後に紹介されて期待に応えられるキャラなんて猗窩座ぐらいだよなとも思ったりもする。

あーだめだ。オチがつかんかった。

おわり

↓応援クリックお願いします!<m(__)m>


ドラゴンクエストXランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました