鬼滅コス交流会その3(ラスト)

スポンサーリンク
鬼滅の刃 ドラクエ
ドラクエ10
本当は仲良しなんです

2020年1月25日に開催された「DQX鬼滅コス交流会」の感想その3です。

主催者のおとさんのブログサイトはこちら

※この記事にはアニメ以降のネタバレがあります。

スポンサーリンク

交流会後半戦

と、その前に謝らないといけないことが。

ごめんなさい

昨日出したクイズなんですけど、あれ僕の勘違いでクイズになってませんでした。ごめんなさい。

答えは「煉獄さんだけ実在する名字を持っていない」って書こうと思ったんだけど調べたら岩柱の「悲鳴嶼」と霞柱の「時透」も実在してませんでした。

もし一日悩んでしまった人がいたら本当すいません。以上です。

鬼舞辻無惨ドレアにチェンジして屋敷の近くへ進むと見えたのは鬼殺隊最高管理者である産屋敷耀哉(うぶやしきかがや)とその妻あまねの姿。てか、イベントの共同主催のピサロさんびぃすとさんでした。

創造神に選ばれし人

びぃすとさんはDQX写真コンテストで堀井雄二賞を受賞したちょっとすごい人なんですよ?(しのぶさん口調)

正直Twitterのアイコンでドワーフのイメージだったので最初名前見ても気づきませんでした。

たけし「誰だ・・?」

びぃすと「頭を垂れて蹲え 平伏せよ

たけし

「びぃすと様だ・・・! わからなかった 姿も気配もTwitterと違う 凄まじい精度の擬態

ドラクエ10

せっかく誘ってくれた共同主催を断った腹いせに僕も下弦みたく解体されちゃうのかな?と心配だったんですけど実際はとても優しい人でした。

さすがあまねさん、無一郎くんが白樺の木の精に見えただけある。

ドラクエ10
顔面貫通させちゃってから言うのもアレだけど

※ピサロさんについては面識なく情報もないので割愛させていただきます。ごめんなさい。

顔面貫通はアカザにやりたかったなー。

ドラクエ10
夜明けの時間

お、そろそろアストルティアの夜明けだ。

ドラクエ10
wryyyyyyy!
ドラクエ10
DIO?カーズ?

究極の生命体「カーズ無惨の誕生だッーーっ

無惨「フンッ」

ブログ書いて良かったと思う瞬間

ドラクエ10
私の顔色は青白いか?病弱に見えるか?

スタッフさんに挨拶もすませて次にあったのはカナヲドレアのぽこたんさん。カナヲとしのぶさんドレアは相変わらずの人気ですね。

ウェディだからね
ドラクエ10
ブログ見てますw

ドラクエ10
ドラクエ10
ドラクエ10

ぽこたんさんは僕のブログを読んでくれてるらしい!マジで!?実在したのか・・・いや、さすがに実在はするか(笑)

読んでもらえるのは未だに気恥ずかしさあるけどやっぱり嬉しいな。ありがとうございます!

ドラクエ10
ドラクエ10
ドラクエ10
フレンドになった!

ぽこたんさんこれからやらしくよろしくね!

全てを持っていった男

誰?(笑)

ぽこたんさんと別れ遭遇したのは謎ドレアの魚男さん。こんなの鬼滅にいたっけ?

ドラクエ10
ミッ◯ーに負けてられないからね

まさかのドナルド◯ックw

これはずるい!こんなの絶対面白いじゃんw

ドラクエ10
一応記念写真

鬼滅にミッ◯ーは出てないからドナルドの不戦勝だよ。

ドラクエ10
鬼滅読んだことないんだ

鬼滅読んだことないんかいw

ドラクエ10

ドレアそのものはめちゃくちゃクオリティ高くて笑う。

次はそのクオリティの鬼滅ドレア楽しみにしてます。まずは原作かアニメ見よう。

みんな揃って記念写真

楽しかったイベントも残すところ後わずかとなり、鬼殺隊も鬼もみんな揃って記念撮影。

最初は全員並んで、その次は鬼殺隊だけバージョンと鬼だけバージョンの3種で撮影しました。

終演

ドラクエ10
ドラクエ10

記念撮影後、最後にかもさくらさんの歌パフォがあるとのことで参加者全員階段付近へと移動。歌パフォってなに?

ドラクエ10

なにも見えん(笑)

ドラクエ10
あ、そこか!

何やってるのかさっぱり分からなかったので階段奥まで近づいてみるタケシ。

そしたら階段手前で踊ってるキャラが見えました。もうちょっと前にいれば見えたのかな。

ドラクエ10
ミラーボール!?

めちゃくちゃ陽気やないか(笑)

ドラクエ10

んー正直人が多すぎて何やってるのかがイマイチ分かりませんでした(笑)

参加者が多いのはイベントととしては大成功だけどこういう歌パフォはちょっと不向きやね。キャラの表示処理の限界を感じた。

逆に言うとここまで人が多かったイベントはメイアさんのイベント以外記憶にない。

↓ちなみに歌っていたのはこれだと思います。

ドラクエ10
ドラクエ10

以上で「DQX鬼滅コス交流会」閉会です!

主催さん参加者さん、みんなお疲れ様でした!楽しかった!

ドラクエ10
童磨と猗窩座似てる!

イベント終了後もしばらく滞在して絡めなかった人のドレアを楽しむタケシ。

うお!ここらへん上弦の鬼ドレアめっちゃクオリティ高!

ドラクエ10
ドラクエ10
鬼滅好きフレンドもっと欲しいなー

イベント一緒に行こうって誘ってくれたフレンドのにぱさんもありがとう!

最後にちょろっと話したけど、こういう大型イベントも楽しいけど少人数でトークするのもそれはそれで楽しいよね。

ドラクエ10
神かよw
ドラクエ10
後日Twitterで相互フォローさせてもらえました

最後の最後で上弦の伍、玉壺(ぎょっこ)の神ドレアの人とも写真撮れたし!こういうファン同士で素顔晒さずに遊べるのもドラクエ10のおかげだし!

やっぱりドラクエって最高!!

天獄の門が開いた!

暖かい・・ずっとここにいたい・・・

炭治郎の精神世界に入った若者のような気持ちになっていたその時、天獄が開門。これは・・・!

ドラクエ10
よもやよもやだ!

宴はまだまだ終わらない!

てな感じでまた明日。

↓クリックお願いします!やる気出ます。

リンクバナー


ドラゴンクエストXランキング

ギャラリーコーナー

コメント

タイトルとURLをコピーしました