あやうし!タケプラス

ドラクエ クソ記事

こういう前フリ作るの好きなんです

2020年2月某日

その日、ある卑屈ドラクエブログがひっそりと終焉を迎えていた。

第2部完

なんだこりゃ?

第3部

タケプラス

タイトルロゴを作ってもらった

ドラクエ10

初めましての人もそうでない人もこんにちは。タケシです。

いきなりだけどブログ書いてるとマジで時が加速するわ。もう終着駅だよ。(これ書いてる時はまだ在宅じゃない)、まあサイトのThemaをリニューアルして慣れてないのも大きいんだけど。変えて早々スマホでめっちゃ書きづらくてすでに萎えてる。

さて、知ってる人は知っている。今年の2月まで「たけしのドラクエメモリアル」というブログを書いてたんですけど転職先の研修に集中するという理由で3月いっぱい休止しておりました。

その甲斐あって無事研修も終わり食い扶持を確保できたのでぼちぼち再開しようと思います。

ただ、2月の僕が勝手に第2部完とか未来の自分に無茶振りしてきた結果、第3部タケプラスとして再開した次第です。まだ設定直してないからレイアウトとか崩れてるかもだけど見逃してくれい!

メモリアルときたら次はプラスだよなと。一度このタイトルに変えておけば次休止した後ははタケプラス+NEWタケプラスタケプラス365タケプラスEVERY ・・・としばらくストックに困ることは無さそうです。

タケプラス
かっこよすぎる!

ちなみにこのクソカッコいいタイトルロゴはフレンドのエノレクさんからいただきました。仕事仲間のデザイナーさんにわざわざ頼んでくれたそうです。

もらった直後にブログ休止しちゃったんで1か月以上空いちゃったけどやっと約束守れました(笑)

エノレクさん、デザイナーさんマジありがとねー!

ドラクエブログ
ドラクエブログ
ドラクエブログ
この時無職のタケシ

リアル有能アピールでマウント取ってきました。あれ?ちょっとムカつきますね。僕の冷たい頬を伝う温かなものはなんだろう。

多少の後ろめたさがあったのよ

今月末にドラクエ10の大型アプデがあるらしいんで再開はその時かなと考えてます。まあまずはFF7Rやるよね。

今度からはブログタイトルに「ドラクエ」ってついてないから心置きなく好きなこと書ける!今までは「ドラクエメモリアル」だったからドラクエのこと書かなきゃなと自分の中で縛りみたいのがあったのよ。

個人的にも僕が面白いなって思うドラクエブログってタイトルにドラクエってついてないことが多いんでげん担ぎみたいな気持ちもあります。ヒロトさんのリンゴとレコードとかセンス良すぎ。

つけもの

ただしネギ森(おいでよネギの森)てめえはダメだ。

パクるならせめてあつまれどうぶつの森やれよ!今めっちゃバイオハザード遊んでるやん。

はい、というわけで(?)またこんな感じにグダグダ書いていこうと思います。とりあえずは今日と土日は大丈夫だと思うけど来週以降どんなペースで書けるかかだね。型にハマると続くんだけどね。てかすでに今書いててスマホでの文字入力がやりづらすぎて腹立ってるからね?

まあいいや、とりあえず今日仕事終わったらFF7R買いに行こう。


ドラゴンクエストXランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました