サーマリ歌謡祭へ行ってきた

スポンサーリンク
DQ10 ドラクエ
スポンサーリンク

そういや言ってたね

8月11日にお宝の写真が更新されました。

DQ10

一人だと宝の場所を突き止めるのに骨が折れるのでフレンドを勧誘します。

たけし
たけし

あるんさん

宝探し行きません?

あるん
あるん

22時までなら大丈夫なんですが・・・

この時すでに21時半を過ぎ。

急かすのも悪いので今回は見合わせることに。

 たけし
たけし

宝探し行かない?

あけさと
あけさと

えーこれから本番だよw

サーマリ歌謡祭

 たけし
たけし

・・・
はッ!!

一昨日前…

 あけさと
あけさと

たけしくんにぜひ来てもらいたいイベントがあるから

11日の22時開けといてね。

 あけさと
あけさと

第二回サーマリ歌謡祭

 たけし
たけし

へい

その時ログインしてたら呼んで

現在

 たけし
たけし

完璧に忘れてた

 あけさと
あけさと

チッ

DQ10
組むと楽だねー

というわけで宝探しが終わった後はあけさとさんおすすめのイベント『サーマリ歌謡祭』へ参加することにしました。

 あけさと
あけさと

ふじょしさんもう堀内孝雄歌ったよw

影法師

 たけし
たけし

来てるんだw

ごめん、ふじょしさんがいるってこと以外何言ってんのか全く分かんない。

365日24時間死ぬまで歌え!

DQ10
そのときはダンスイベントだった

会場へ到着。

主催のアルデバランさんのイベントには過去に数回参加させてもらったことがあります。

アルデバラン
アルデバラン

立候補者がいなければ指名になります

では・・・

アルデバラン
アルデバラン

あるん

え!?

 あるん
あるん

ポルノグラフィティミュージックアワー

 あるん
あるん

いっくぞーー!

あるんさんいた(笑)。

だから22時までだったのか。

なるほど、これは断られても仕方ない。

DQ10

自分を鼓舞しながら自分よりはるかに巨大なモンスターに突撃するあるんさん。

他の参加者たちもそれに続きます。

DQ10
最後まで歌いきれたらクリア!

戦闘状態になったあるんさんが白チャットで歌い始めます。

そういうイベントか(笑)。

ふじょし
ふじょし

ここでは装備脱いでね♪

 ふじょし
ふじょし

しかも定型文禁止なので

 たけし
たけし

手打ち!?

それはしんどい!

てかミュージックアワーって最初の歌詞英語じゃなかったっけ?

なかなか難易度高いお題選んだな(笑)。

DQ10
あるん死す!

ああ!言わんこっちゃない(笑)。

序盤の英語歌詞を歌い上げたあたりでおにこんぼうに叩き潰されてしまいました。

挑戦者が死んでしまったら他の参加者たちは最初の位置に撤退。

これを繰り返すイベントのようですね。

DQ10
これクリア無理じゃね?

その後も数名の挑戦者がお題に挑むもことごとく死亡。

これクリアできる人いるのか?(笑)

 あけさと
あけさと

前回はガイアが『にんげんっていいな』歌い切ったからね

すげえな!いるんだクリアした人。

ただ今回は残念ながら完走できた人はいませんでしたね。

俺が見逃しただけかもしんないけど。

ちなみに一人だけ3DSで挑戦してた人がいてすごいなーって思いました。

終了時刻になったので記念撮影。

参加者からは時間足りない!もっとやりたい!って声が多かったです。

一時間イベントってだいたい時間持て余すこと多いのに参加者からそんな感想が出るなんてすごいね。

DQ10
飛び跳ねてる魚子さん

そして今回の審査員特別賞(そんなのあるんだw)は3DSで挑戦したみかやさんでした。

おめでとうございます!

またねー!

誘ってくれたあけさとさん

主催のアルデバランさん

そして参加者の皆さんお疲れ様でしたー。

予想以上に面白くてびっくりしました。

DQ10
おにこんぼう「おれには?」

・・・・・・

DQ10
渾身の右ストレートをかます主催&死んだふりで乗り切るたけし

お、おにこんぼう先生もお疲れさまでした&ありがとうございました!

また面白そうなイベントあったら呼んでください。

おわり

↓応援クリックお願いします<m(__)m>


ドラゴンクエストXランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました