羞恥心との等価交換

スポンサーリンク
在宅会議 クソ記事
スポンサーリンク

Zoomはあかんらしい

在宅会議

在宅でのオンライン会議はGoogleのハングアウトという会議アプリを使っているんですが、一時期はハングアウトではなくZoomのほうがいいんじゃないかという話にもなったんです。

まあ結局、オフィスでも使っていたものの方がいいだろうということでハングアウトになったんですけど、最近のニュースでどうやらZoomはセキュリティ時に色々と問題が出始めているようで。今頃は「Zoomに移行しなくて本当に良かった!」と会社の上層部の人間も胸をなでおろしているのではないでしょうか。

Googleがオンラインビデオ会議アプリ「Zoom」の使用を禁止 – GIGAZINE
https://gigazine.net/news/20200409-google-bans-zoom/

夢日記も書いていくうちに心病むらしいよ

前回のブログでも書きましたが、会社から仕事用のルーターが届くまではネットアプリを使いながらのグループワークをしてまして。これがまたサボる暇なんて全然ないくらい多いんですよ。いや、まあ仕事なんだからそりゃそうなんだけど。

その課題の一つに「自己の問題点を洗い出し、解決策を見つける」というグループワークがあったんですが、自分の欠点を深堀していくのは想像以上に心が抉られる作業でして。

病んでる人

本来教えるはずではなかった自分の欠点を同期入社のみんなに伝え改善策をみんなで考えていくうちに「僕はなんてダメなやつなんや、生きる価値がない・・・」という落ちるところまで落ちるという結果になりました。

いや、この課題絶対仕事に悪影響だって!

等価交換だ

めっちゃクオリティ高くて笑うw

YouTube見てたらたまたま見つけました。けっこう有名なのかな?今はもう鬼滅組み合わせれば何でもヒットする気がするけどこれはマジで似すぎててビビった。すげえなこれ。

はい、他人の上げた動画にツッコミを入れてるだけだと他人のふんどしで相撲を取るクソ野郎になってしまうので僕も自分の作品を晒します。恥ずかしいけどブログのネタになるので。

takeshi
たけし

上の画像はドラクエ10での標準の僕の姿です。鬼滅の刃鬼舞辻無惨のイメージででドレアしてます。

この画像をもとに吾峠呼世晴先生風に似顔絵を描いてみました。

無惨たけし
無惨たけし

なんかよくわからんけどブチ切れてますね。

Twitterの新しいアイコンにしようかなと思ったけどなんか悪口言われたらへこむのでブログのみで公開です。羞恥ブログ読者数の等価交換だ!。パソコンで絵描いてみたいけど知識も技術もないのでオールアナログです。

再開してまだ一週間足らずなのにすでにブログアップする時間が遅くなってきたね。

在宅になって書く時間増えるかなと思ってたけど想像以上に自由時間ないし毎日宿題出されるし学生時代に戻った気分だ!

でも仕事定時になったら速攻会議アプリ閉じてFF7Rやれる環境自体は最高!やっぱ通勤って無駄だったんだな。

そんな感じで今日は終わります。


ドラゴンクエストXランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました