男はトラウマを乗り越え戦場へと旅立つ

スポンサーリンク
DQ10 クソ記事
スポンサーリンク

トリニティに行こう

DQ10
公式戦開催中

宝探し後。

なんとなくトリニティに行きたくなったので急遽もう一人フレンドを勧誘することに。

しかし、この日の数日前にトリニティの誘いを連続で断られたトラウマも同時によみがえる。

また断られてたら今度こそメンタルブレイクすると思いながら一人目のフレンドに声をかけるタケシ。

DQ10
ぽんぽこぽん!

幸いちょうどよくフリーだったぽこたんの勧誘に無事成功。

俺からの誘いでOKしてくれたの今回が初めてじゃない

DQ10

所属の人が多かったので多数決でブルートライデントで参加することに。

ちなみにタケシも去年公式戦前にグレンドラゴニアからブルートライデントに移籍しました。

もともとドラゴニアを選んだのも福引でグレン宿屋に行くことが多かったからだけだし。

次は自分の種族のチームで戦ってみようかなって思って移籍しました。

結果的に代理人ルーニアさんの「ねえ・・・  どうする?」が無性に色っぽいことが分かり移籍して正解でした。

やっぱり勝つにせよ負けるにせよ美女に応援されたほうがやる気出るね。

DQ10
ルール忘れるよね。

マッチングするまでしばし雑談。

DQ10
大事だね

あ、いつのまにかオガコからに戻ってる。

DQ10
死ぬまで働け

俺も来月当たり取りたい。

今日このチームで勝てたら取れる気がする。

DQ10
よかったねー

働き方改革について議論していたらなんとかマッチングしました。

公式戦開催中じゃなかったらここでマッチングせずに解散だったかもね。

身内に殺られるとは

というわけで始まりました第1戦。

俺のトリニティの戦法は以前書いたから今回は割愛します。

DQ10
大漁大漁!

うはは!ジュエルが大漁じゃあー!!

このまま自陣の港(トライロック)に帰るぞー!!

DQ10
ま、待ってーー!!

うお!?味方が置いたばくだん岩じゃねえか!!

これはやべえ!!一刻も早く爆発する前に突破しなければ!!!

DQ10
味方に殺られるとは・・・!!

ダメでした。

この時ここにばくだん岩置いたパーティの誰かさん。このブログ読んでたら素直に名乗り出なさい。

DQ10
1位がダントツすぎる

初戦の結果は2位。

けど初戦でこれくらい動ければ上出来じゃない?

DQ10

戦士としての責任

初戦からなんとなくイケる空気を感じての2戦目。

序盤からジュエルもトライロックも安定していていい感じだー!

DQ10
死ぬときは一緒だ

いでよゴーレム!

この地盤はなんとしてでも決着まで死守するのだ!

俺も一緒に戦うぞ!

DQ10
これは気持ちいい!

抜群のコンビネーションで敵集団を屠っていくタケシとゴーレム。

敵が自陣ゴーレムを潰しに来たのを見計らって閃光斬りをお見舞いじゃアーーー!!!

DQ10
エーキセントリック少年ボウイー♪

相棒のゴーレムが力尽きた後も、自分の生命がわずかでも残ってる限り俺はこのトライロックを死守する!

正義のとどめさ 体当たり!!!

※このあと結局奪われました。

DQ10

最後は中央自陣のばくだん岩を破壊して逆転を阻止!

戦士は守りの要。最後まで絶対に気を抜いてはいけないのだ。

ライナー

戦士としての責任はこれで果たした!

オガコ半端ないって

DQ10
おおおおおおお

試合終了!

これはやったんじゃないか!?

DQ10
わーい!

キタ!!!1位!!!

2戦目にしてやってくれたなみんな!

DQ10

イベント→宝探し→トリニティと来て最後に気持ちよく終われてよかった!

DQ10
たけし!

そして最優秀閃手は・・・はっはっは、いやーまいったねどうも。

DQ10

どうやら俺はトリニティ(戦士)だけはガチで上手いらしい。

エンドコンテンツでもこれくらい動ければやる気出るんだけどな。

DQ10

最後はみんなで記念写真。

みんなお疲れさま!

DQ10

ありがとうございました!

また時間が合ったら遊びに行こうね!

DQ10
うーむでけえ・・!

というわけでオガコのシュメリアブラウスの破壊力半端ないっていうお話でした。

こんなんリアルで見たら理性崩壊するよね。

おわり

↓応援クリックお願いします!<m(__)m>


ドラゴンクエストXランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました