やっぱりギャルゲーだなこれ

スポンサーリンク
FF7R 趣味
FINAL FANTASY VII REMAKE_20200412114825

※FF7のネタバレあり。

僕の所属している会社のチームリーダーは漫画・アニメ・ゲーム好きの生粋のオタクなのですが、同じ穴の狢だと気を許してしまうと思いもよらぬ傷を負うことにもなります。

チームリーダー
チームリーダー

タケシさんは今ハマってる漫画とかアニメある?

タケシ
タケシ

僕は鬼滅の刃がずっと好きなんですよー。

あー!あれ絵下手だよね(笑)

・・・・・(;・∀・)

たいして親しくない人に軽々しく自分の大切なものを教えてしまったことに後悔。人の意見は様々だから否定的な意見があるのは当たり前だけど、直接言われるのは辛いものがあるなあ。

スポンサーリンク

FF7Rは普通に神ゲーだと思う

FF7R
FINAL FANTASY VII REMAKE

2020年4月10日 ついにFINAL FANTASY Ⅶ REMAKEが発売がされましたね!

仕事終わりに最寄りのビックカメラに引き取りに行こうと思ってたんだけど、仕事が在宅に移行したこともあって仕事の昼休みにフライングゲットしてきました。

ちなみにいつの間にかビックカメラのポイントが8000P以上溜まっていたのでほぼ全額ポイントで予約購入することができました。おまえいつの間にそんなにたまってたんや?

顔面偏差値100

2015年に初めて初代PS版のFF7に手を出して遊んでた時期にREMAKEが決定して「このタイミング!?」と一人ツッコミしたのが懐かしい。もう5年も前になるのか・・・。

ちなみにREMAKEが出ると知った時点でPS版は途中で遊ぶのをやめた。先を知らない状態で遊びたかったから。その時はまさか5年も待たされるとは思わなかったんだよ(笑)。

ストーリーに夢中になりすぎてついつい写真撮るの忘れちゃうんですよね。まあ見たくなったらYouTube検索すればだいたい見つかるからいいんだけど。

FF7R

これなんてもう完全にギャルゲーじゃない?

実際ゲーム中にキャラクターに対しての好感度というポイントがあるらしく、ストーリー中の選択肢などで増減するそうです。やっぱりギャルゲーじゃないか。

ドラクエ10
FINAL FANTASY VII REMAKE_20200412144018

同伴出社の№1ホスト?

ティファとエアリスはもちろんなんですけど個人的にはアバランチメンバーのジェシーもめちゃくちゃ可愛かったなあ。そのわりに写真撮ってなくて申し訳ないけど(笑)。

エアリスかティファかでいうと僕は今のところエアリス派かな。一つだけ文句があるとしたらエアリスが死ぬということを知らないままFF7R始めたかった。なぜかエアリスが死ぬっていうネタバレは許されてる感あるのが謎。

そういやドラクエ10でFF7Rのコラボイベントとかやると思ってたけど何もなくて逆にびっくり。

もうちょっと語りたいけど残念ながらお時間です。

また明日。


ドラゴンクエストXランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました