「白」とかじゃだめですか?

スポンサーリンク
ドラクエ10 クソ記事
スポンサーリンク

宅飲みしてみた

一昨日の金曜日、仕事終わりに同期組と先輩方数人でオンライン飲み会をしました。

初めは「たくのむ」という無料ツールでやる予定だったんだけど、予想以上に重くて結局LINEのビデオチャットを使いました。重いのは外出自粛で使う人が増えてるのが影響してるのかな?知らんけど。

当然お酒とおつまみは自分で用意する必要があるんだけどこれはこれで新鮮で楽しかったです。なにより解散と同時に即自宅のベッドで寝れるのは快適すぎる。

在宅になって電車通勤がなくなった時といいやっぱり移動時間て無駄だったのかもしれない。数か月したら逆のこと言ってるかもしれないけど。

オンライン飲み会の唯一の欠点は自分の汚ったねえ不細工顔を写しながら会話しなきゃいけないことですね。いやこれは個人的な問題か(笑)。

もちろんカメラオフにもできるんだけど自分以外全員顔晒してるのに一人だけオフるのはずるいかなあと思って我慢しました。まあ酔っぱらってくうちにどうでもよくなりましたけどね。

飲み会
居酒屋でのどんちゃん騒ぎ

ドラクエ10でもボイスチャットできる人たちならこういうオンライン飲み会できて楽しそうですね。てか僕が知らないだけでもうすでにたくさんの冒険者たちがしてるのかな。

キーボードでの文字チャットだとどうしてもこういうのは難しいですね。泥酔の人はマジでチャット打てなくなるか解読不可能になるし、逆にちゃんと文字打ててると「いやお前全然酔ってないやん!」ってなるし・・・あれ?けっこう面白いのか?(笑)。実際去年のクリスマスのイベント中はもう後半は現実でもかなり酔っぱらってたし。

CEROの限界

FF7R

FF7Rの地下水路ダンジョンにて。

うーんやはり15歳以上対象ゲームではこれが限界か・・・。

これはドラクエ10の2014年アストルティアクイーンの壁紙です。この頃の記念壁紙の方がなんか今より豪華で気合入ってる気がするのは気のせいでしょうか。

この時の女性用のメイド服ドレア可愛いですよね。ただ、この時提案広場

提案者
提案者

なにがってわけじゃないんですけどね?

」とかじゃダメですか?

っていう提案がきてたことを僕は鮮明に覚えてるんですよ。

それに対して運営側が律義に返答した内容が

DQXスタッフ
DQXスタッフ

」は・・・そうですね・・・ダメなんです・・・

という運営側も苦渋の決断で「」にすることを諦めた悔しさが文章越しに伝わってきてクソ笑ったのを覚えてます。

ちなみにこの提案古すぎて削除されてしまったのかログさかのぼってももう見つからないんですよねえ。だから証拠は?と言われたらないです。マジでスクショ撮っておけばよかったといまだに後悔してます。

もしかしたら僕が頭の中で作った妄想って可能性もゼロじゃないんだよなあ。実際2014年とか夢の中でレベル上げしてたくらいドラクエ10ハマってたからマジあり得るんだよ。

これ読んでる古参ドラクエ10プレイヤーさんで誰か覚えてる人いません?

一人でも「あー!あったよねそんな提案!w」みたいな意見もらえればすごく嬉しいんだけどなあ。いや、この際妄想だったとしてもいいから真実が知りたいんだよ。

FF7Rギャラリーコーナー

このブログは個人的にゲーム画像のバックアップ場所として使用しております。コピペ転載等ご自由にどうぞ。

「ぷう」って

今日はこんな感じで終わります。


ドラゴンクエストXランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました