夢だけど夢じゃなかった集会 後編

DQ10 ドラクエ
DQ10

2020年8月に開催した「夢だけど夢じゃなかった集会」の後編です。

トトロぴょんぴょん待ち

DQ10

開始時刻になったので第二次ぴょんぴょんタイムスタート!

さあみんなでこの土地をシシガミの住む森みたいにしろ!!

準備はいいかー!?

せーーーっの!!!

DQ10
わーーい(笑)

ぴょーん

DQ10
あははははは(笑)

ぴょんぴょーん♪

ぴょんぴょんぴょーん♪

DQ10
参加するとバカになる

一回跳ねるたびに脳細胞が一つ死滅するイベント

ぴょんぴょんゲシュタルト崩壊

DQ10
話が違うじゃねえか

てかぴょんぴょんしても全然育たないんだけど!?

おかしい。映画では一回ぴょんぴょんすれば芽が生えたのに何も起こらないなんて。

あと途中から明らかにぴょんぴょんすることに飽きて棒立ちの人が増えてるのもおかしい。

ぴょんぴょんしすぎたことによる弊害でぴょんぴょんすること以外考えられない状態になったはずなのに。みんなまだかろうじてぴょんぴょんしないでいられる自我を保っている。

あれ!?てかそもそもぴょんぴょんってなんだ!?ぴょんぴょん言いすぎて訳分かんなくなってきたぞ(笑)。

DQ10
星の種まく者たち

なるほど、種を植えてなかったから育たなかったのか。

こういう企画段階では思いつかなかったことをやってもらえるのってめっちゃ嬉しい。

DQ10

15分間のぴょんぴょんタイムが終了。続いて飛竜でメルサンディ上空へ移動します。

偽レンダーシアで飛竜使えない人たちは申し訳ないけど真の世界で待っててね。

これが竜の巣か・・・!

DQ10
メルサンディ上空

うお!?めっちゃいっぱいいる(笑)

こんなに飛竜密集してるの初めて見た。

DQ10

予定では整列して写真撮る予定だったけど・・・

無理だな(笑)。

整列どころか高度を合わせるのも難儀だよ。

DQ10
竜密

てなわけでここから2~3分写真撮影タイム。

できるだけみんなくっついて撮ってね。ソーシャルディスタンスは気にせずに。

DQ10

羽根のはばたきと竜の鳴き声が幾重にも重なり恐怖の不協和音を奏でる中でみんな仲良く記念撮影。

バサバサギャーギャーうるせえ!!!(笑)

一応動画もアップしたよ。こんな感じでした(笑)。

こんなにギュウギュウに密集した飛竜なんてなかなかお目にかかれませんね。

トトロイベントなのにラピュタに出てくる竜の巣を思い出しました。

時間になったので今度は真のメルサンディへ一斉にルーラ!

DQ10
な、なんと!

なんということでしょう!さっき植えたばかりの星の種が収穫できるレベルで育ってるじゃありませんか!

DQ10
イベントの締め

夢だけど夢じゃなかったーーー!!!

最後は夢じゃなかった作物とみんなで記念写真。

みんな参加ありがとうー!!

また金曜ロードショーでトトロ放送する時に開催予定なのでよろしくね。

よし!なんとか書き終えた!!

次はもう一つのイベント「マグロ!ご期待ください集会」を頑張って書くぞー!

応援クリックお願いします!m(__)m


ドラゴンクエストXランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました