春イベントにギリギリ参加してきた

スポンサーリンク
ドラクエ10 ドラクエ

昨日のブログで「この提案覚えてる人いない?」ってダメ元で聞いてみたんだけど、なんといた!w

やっぱりあの提案は夢でも妄想でもなかった・・・!

ワンピース
ワンピースより

黄金郷(白パンツ)は!!!

空(CERO Z)にあったんだ!!!!

スポンサーリンク

にわとりプリズムをもらった

ドラクエ10

2020年春イベント「キミとランラン春祭り」が19日までだったので最終日のキッズタイムにログインしてササっとクリアしてきました。我ながらこのドルボに乗ってる時の魚男のドヤ顔見るとイラっとしますね。

残酷なドルボのテーゼ

ただ今回のイベントなんかすごい既視感あったんだよね。もしかして昨年の春イベと内容同じだった?

まあ相変わらずポワン様は美しかったしベラも可愛かったからオッケーです。もともとスルーするはずのイベントだったんだから今年もまた二人に会えたことを素直に喜ぶことにしましょう。

ドラクエ10
エッグ全然見つかんねえ!

さて、今回僕がこのイベントでツッコミたいのはクエスト途中にもらえるドルボード。これよく考えたらエグくね?って話です。

ドラクエ10

これは昨年の春イベントでもらったエッグプリズムドルボードです。これはいいんですよ。割れたたまごの上にヒヨコが乗ってて可愛いですね。

たまごの体積とヒヨコの大きさの比率がおかしい気もするけど今回は目をつむります。

言いたいのは今回もらったにわとりプリズムについてです。

ドラクエ10

これ、にわとり首切られてね?

これをにわとりと定義していいのかは難しいけど、ドラクエの世界には異形のモンスターがたくさんいますから、こういうたまご型の生き物が存在していても不思議ではないと思います。

つまり存在すると仮定するとこういうことです。

にわとりプリズム
作画 たけし

えぐくね?

割れ目の形状が歪つだけど、FF7Rのクラウドはリミット技『凶斬り』使うとバスターソード振り回しながら漢字書けるくらい器用だからね。けっして不可能ではないと思います。

・・・すいません。FF7Rクリアしたばっかでと組み合わせないと気が済まないモードになってるんですよ。

FF7Rギャラリー

今日(凶)はこんな感じで終わります。


ドラゴンクエストXランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました