男梅集会

スポンサーリンク
DQ10 ドラクエ
DQ10

2020年6月7日に開催したイベント「男梅集会」の感想です。水しぶきカッコ良!!

スポンサーリンク

男を磨くイベントがある

滝のCMの印象が強いんだけど意外とレパートリー豊富なのね。

もともとは以前開催したイベント、鬼滅の刃・柱稽古「ばくだん岩押し」の第2弾として「今度は岩押しに加えて念仏唱えながら滝に打たれる修行も再現したいな~」と場所を探していたんですけど、その途中に生まれた副産物が今回の男梅です。

DQ10
これは俺が撮ったやつだけど

フレンドにエノレクという赤髪アフロのプクリポさんがおりまして、わざわざ自分が滝に打たれてる写真を送ってきてくれたんですよ。完全に男梅でした。その瞬間思いましたね、男梅集会やるしかねえと。

そんな経緯で思い立ってイベント登録した内容がこちら

DQ10

はい、内容ってか男梅歌ってるだけですね。でも地味にノリまゆげ課金してるんだ。自発的有料イベントだよ。

DQ10

ちなみに滝に打たれるときは武闘家の立ち方が一番しっくりきます。ドラクエ予備知識なくてもこの写真見せたらほぼ間違いなく男梅って答えるだろって確信するレベルで似てる。

DQ10

参加者が来た時に主催が無言で滝に打たれてた方が面白いだろうなと思って30分前に現地到着してたんですけどすでに1時間前から打たれてる本物の修行僧がいました、助けてください。でも参加条件でもないのにわざわざ赤アフロにしてきてくれてありがとう。

DQ10
イベント参加条件

嗚呼、男梅・・・

DQ10
明鏡止水

集う男梅・・・

DQ10
打たれろよ

それを見物する客人たち・・・・

DQ10
水しぶきカッコ良

増殖する男梅・・・

DQ10
打たれろよ

男梅目線で見る見物客・・・

DQ10
色即是空

無心

・・・ただ黙して心を磨く

それが男の・・・否、

梅の美学

滝の前には上も下もなく

男梅・・・嗚呼、男梅・・・

参加ありがとう!

DQ10

最後に滝から入れる隠し洞窟で記念写真。

あれ?なんか人数減ったな。

DQ10
なんのクエかは知らん

クエストやってないと入れない場所だった。

DQ10

滝に戻ってあらためて記念撮影。一緒に滝に打たれてくれた人、それを高みの見物してた人、洞窟に入れずに帰った人、みんなありがとう。特にイベント条件でもないのに赤アフロにしてきてくれたのは嬉しかったです!

今度イベント開くときはもっと男を磨いて企画するのでよろしくな!

というわけで「男梅集会」終劇!またなんかのイベントで。

とうっ!!(飛び立つ男梅)。

おわり

おまけ

DQ10
顔濃いなオイ

魚に戻ったあとも眉毛だけ男梅成分残ってた。


ドラゴンクエストXランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました