繁華街は生きている

FF7R 趣味
FINAL FANTASY VII REMAKE_20200412003020

ウォールマーケットの雰囲気が最高だった

FF7R

ウォールマーケットの雰囲気いいなあ!夜の大人の繁華街って感じがすごく出てて。ゲームなのに人が本当にここで暮らしている生活感というのかな。すごい温かみを感じました。

街全体のイメージはなんとなくタイのゴーゴーバーを彷彿とさせる。行ったことないけど。ゴーゴーバー知らない人は自己責任でググってください。苦情は受け付けません。

おそらくFF7Rの美術スタッフは現地に遊びに取材に行ったんじゃないかなと思う。いずれにしても仮想の繁華街をよくぞここまで細部にこだわって創造できたなと感動しました。

FF7R

そして蜂蜜の館。

PS版で初めてこの店見たときは「RPGでこんな店あるの!?」と笑ったのを覚えてます。ドラクエにも初代からぱふぱふっていうアダルト要素はあるけどここまで視覚的にもろに表現してくるゲームがあるとは(笑)。

リメイク版ではクラウドの女装イベントがとんでもないクオリティになっているので一見の価値ありです。YouTubeでお手軽に見るのもいいけどやっぱり実際にプレイした方が楽しいと思うよ。自分の行動によって女装パターンも変わるらしいしね。

仲間を助けるためなら汚れ仕事でも引き受けてくれるのがクラウドの魅力かもね(笑)

ちなみにティファとエアリスの衣装もこれまでのプレイヤーの行動や選択肢で違いがあるようです。メインストーリーの合間のサブクエストのクリア数とか影響してんのかな?たぶん。

最終的にエアリス、ティファという美女二人を差し置いて見事ドン・コルネオのハートを射止めたクラウドでしたが結局男とばれてしまいました。なにがどーなってるかはこっちが聞きたいわ!!

これって選ばれるのって必ずクラウドなのかな?エアリス、ティファバージョンもあるんだろうか?

なんでしょう、女遊びしまくるとただの美女は見飽きて胸板ごつ盛り女性に惹かれるものなんでしょうか?できることなら僕も人生が終わる前にその域に至ってみたいものです。絶対ティファかエアリス選ぶけど。

今日はこんな感じで終わります。


ドラゴンクエストXランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました