ドラクエウォーク再開

スポンサーリンク
ドラクエウォーク ドラクエ
スポンサーリンク

DWの世界

タケシ
タケシ

アプリを起動する前に言っておくッ!

おれは最近ドラクエウォークをほんのちょっぴりだが再開した

むのうくず
むのうくず

・・・・・・

い・・いや再開したというよりはまったく理解を超えていたのだが・・・・・

あ・・ありのまま今起こったことを話すぜ!

ドラクエウォーク

『おれは ドラクエウォークを起動したと思ったら いつのまにかドラクエ3をやっていた』

・・・・・

な・・何を言ってるのか分からねーと思うが おれも何をされたのかわからなかった・・・

コラボだとかイベントだとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねえ

もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ・・・

いや、ドラクエ3のイベントやろ

在宅勤務後にドラクエウォーク

コロナウイルスの影響でトレーニングジムが長期休業となり、また、テレワークに移行してから体を動かす機会が激減しました。

そこで思い出したのが、そうドラクエウォーク

久しぶりにドラクエウォークやろうと思ってアプリを起動したらドラクエ3が始まった!?

と思ったらどうやら今現在ドラゴンクエスト3のイベント中らしくストーリークエストでドラクエ3のストーリーを追体験できるようになってました。

ついでにカンダタのピックアップ期間でもあるらしく、今なら福引ガチャでカンダタ装備が当たります。興味ある人はこれを機にドラクエウォーク始めてみればいかがでしょう。僕は絶対引かないけど。

戦闘がめんどくさい

これ言ったら本末転倒なんだけど、やっぱりウォーキング中戦うのめんどくさいな(笑)。いや、ザコ戦は操作しなくてもオートで戦えるんだけどボス戦は流石にそうもいかないからいちいち立ち止まらなきゃいけなくてねー。

特に終盤のバラモス戦はけっこう集中して戦わないと普通に全滅しそうになった。やっぱりウォーキングにはあまり向いてない気がする。

あれ?なんかネガティブな意見で終わっちゃったな(笑)。

ただ、ドラクエウォークのメインストーリー第6章は堀井雄二先生書き下ろしのシナリオらしいのでとりあえずそこまで進めるのが今のところの目標かな。

今日はこんな感じで終わります。


ドラゴンクエストXランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました