天国と地獄

スポンサーリンク
タケシ 趣味
スポンサーリンク

地獄編

まんゆうき
タケシ
タケシ
タケシ

・・・・・

むのうくず
むのうくず

どうしたタケシ!?

タケシ
タケシ

・・・・・・・

た・・貸与用の無線ルータが届くまであと1ヶ月以上かかるからそれまで新宿の本社ビルに出社して仕事しろって通知が来た・・・

おおう・・・

ガッカリ

というわけで4月10日より東京の営業所からテレワークに切り替えて仕事をしていたのですが、急遽Wi-Fi環境が整うまで東京の本社に出勤して仕事することになってしまいました。

思い描いてた中で最悪のシナリオだわ・・・。

バレット
リミットブレイク3秒前

いやマジふざけんなよ本社勤務決めた奴。コロナウイルスの影響で非常事態宣言でた後によくそんな決断したな。うむ、実に素晴らしい。英断だ。お礼の品にリミット技のカタストロフィぶっぱなしてやろうか?

天国編

不満、怒り、猜疑心。会社への負の感情に心が満たされた退勤間際の時間。

それは突然きた。

本社の人
本社の人

お待たせしました。

先ほど貸出用のWi-Fiルーターが届きましたので今からお配りしますね!

笑ってごらん
タケシ

マジで!?

学園
やったー!※可愛さ補正

なんとタイミング良く貸与用のWi-Fiルーターが本社に到着!

よっしゃー!これで明日からまた在宅で仕事できるぜーーッ!!!

てか本社に届くまで1ヶ月って話は何だったんだよ!マジで適当すぎるだろ。

まあ終わり良ければ全て良しってことで手を打ちますか。てなわけで本日会社から配られたWi-Fiルーターがこちらです。

WiMAX

は!?

・・WiMAX・・・・・・・・・・・・・だと!?

・・・・・・・

いや、同じ機種すでに持ってんだけど

固定回線用のモデムとちゃうんか〜い。ポケットWi-Fiは速度遅いから固定回線用のルーターが届くのを待つって話だったのになんだこのオチ。落語か!

いや知らないよもう!?使うからな?

きっと法人用だから回線速度も特別性であることを祈って今日のブログは終わります。ダメだったら1人だけ本社勤務になった記事書きます。


ドラゴンクエストXランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました