ギスギスゴロク

DQ10 クソ記事

ネゴシエーターP

DQ10

魔界でサブクエストを進めていたらフレンドのぽこたんさんからすごろくのお誘い。

断る理由もないのでいつも通り快諾します。

DQ10
DQ10

ネゴシエーターみたいな仕事してるね

DQ10
人違いです

・・・・・

DQ10

ネゴシエーター(交渉人)ぽこたんの健闘もむなしく、俺とゆうささんの交渉は失敗に終わりました。

DQ10

しかしその数分後、今度は交渉人本人から連絡がきました。

DQ10
DQ10
違う違う

そういうことじゃない

DQ10

理由を説明して笑う2人。

てかこれあれだよね。

もしぽこたんさんが誘ってくれなかったら俺が理由なく断ったことになってたってことだよね?

風評被害も甚だしい。

DQ10
やはりか

普通にムカつくわ。

というわけで今回誘われたすごろく遊び、半分冗談半分腹立ちながらプレイしてました。

DQ10
君のせいだよ

もちろんボケで言ったことは分かってるんだけど、なんていうかゆうささんってキャラがずるいんだよね。

自分からはボケまくるくせにこっちからボケると全然ツッコんでくれないんだもん。

DQ10

・・・・・

DQ10

だからもう最近は敬語で話すのも馬鹿馬鹿しくなったのでフランクに話すことにしました。

キャッチボールしてくれないなら俺も好きにします。

DQ10

ここから名前ボケはスルー

呪いの呪文P

DQ10

その後、ぽこたんさんが引いたゴールデンスライムに押しつぶされて圧死するたけしとゆうささん。

DQ10
死に損じゃねえか

そしてふりだしに戻される2人

しかもあのあとゴールデンスライム逃げた。。。

DQ10

そしたら今度はあずこさんが引いたキラーマシンに八つ裂きにされるタケシ。

え、もしかしてまたふりだし?

DQ10
疑心暗鬼

もしかしてこの3人・・・俺のことハメようとしてるんじゃないか?

実は裏で3人ルーム作って俺のことをあざけ笑ってるんだろう!そうなんだろう!?

苛立ちによる被害妄想が捗ります。

DQ10
いいね!

疑心暗鬼に駆られるタケシをよそに着々とマスを進めていく3人。

残り2ターンのところであずこさんがミラクルダイスに止まる。

DQ10
ピオリム

2回もふりだしに戻されて今回はボスまで辿り着けないかなと思ってたけど、ギリギリなんとかなりそうで一安心。

すごろくって1ゲームでもわりと時間かかるから何度もやりたくないし。

DQ10

HP・MPもまんたんでこれ以上ないコンディション。

賢者もいるしこれで負ける方が難しい。

しかしその時あずこさんは気づいた。

DQ10

DQ10
なんてこった!

あずこさんがボスのマスに到達するためには5マス必要。

しかしピオリムの効果であずこさんの出した目は倍になってしまう。

つまり現状あずこさんが5を出すのは不可能

うわーこんなことあるんだ(笑)。

リアル仕事量がP

DQ10

せっかくのミラクルダイスを台無しにしてしまった一行。

その後あえなく時間切れ。

DQ10

2回やるのは怠いけど、さすがにあの終わり方は悔しいので全員一致でリベンジマッチ。

2回目は俺は順調だったけど代わりに僧侶のあずこさんが教会行きになりました。

DQ10
え?

ちなみにこのときマジで責められた意味が分からんかった。

なんで?俺なにも言ってないよ?

やっぱり俺以外の3人でルーム作ってる?

DQ10

その後残り2ターン目で引いたミラクルダイスでボス戦へ。

今回はピオリムかかってません。

DQ10

無難に討伐成功。

バトマス・僧侶と攻守の要がいたのが大きかったね。

DQ10
お疲れ様でした

というわけで無事ボス討伐して終わったけど、終始モヤモヤしたすごろくでした。

普段は笑って許せるんだけどね。

12月入ってからリアル仕事がノルマ詰められ気味で精神的に余裕がなくなってるのかもしれません。

残業はないんだけど業務時間内に仕事がパンパンに詰まってて大ピンチです。

なるべくトゲトゲした態度は出さないようにしたいけど難しいね。

おわり

↓応援クリックお願いします!m(__)m


ドラゴンクエストXランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました