あなたに会いたくて

DQ10 クソ記事

種族ローテーション

DQ10

GW中は運営からもらった種族変更券で毎日種族を変えていこうと思います。というわけで今回のタケシはドワオでお送りします。

DQ10

メタル迷宮招待券を使い切ったので次はどうやってレベル上げしようかなと考えた結果、久しぶりにメタキン回しをすることにしました。

DQ10
錬金完成!

WiMAXにしてからは回線不良で切断されてしまうことを恐れて長らくメタキン持ち寄りには手を出してなかったんだけど、連休中の昼間なら大丈夫そうだなと思ったので久々にグレン城サバ1へ行くことに。

メタキン募集主を探すタケシ

感覚的にやはりWiMAXは夜より昼のほうが回線軽い気がするんだよね。まあなんだかんだネトゲやるなら固定回線が一番だなとはWiMAXにしてみてしみじみ分かりましたけど(笑)。

WiMAXは回線の上り速度が遅いから写真撮ると10秒以上フリーズするし、挙句の果てにエラーコード表示されて保存に失敗しましたとか言われるしね。最近はPS4の画面キャプチャー以外の写真撮るのがマジで苦痛です。

場所を言わんとアンタ

DQ10

さて、白チャでメタキン持ち寄り募集している人を探してるんだけど、チャットは見えど全く姿が見えないんだよね。

場所 募集主さん場所を書かんと。

しばらくグレンの駅前~教会前の広場をさまよい募集主を探したけど全然見つかんねえ。

ドラクエ10
見つからない・・・

いない。

チャットは見えてるのに姿が見えないって歯がゆすぎる。何度か「〇〇さん(募集主の名前)どこですかー!?」って白チャット送ったけど全く効果なかった。

結局、最後まで募集主は見つからず、募集が埋まったのか募集チャットも表示されなくなってしまいました。無念・・・。

DQ10

仕方ないので自分から誘うことにしました。グレンサバ1で募集を募るときは「魚横」、「駅看板」、「教会前」とか場所を明記してもらえると見つけやすいよね。

DQ10

募集後はあっさりと3人見つかり、元気玉料理転職、万が一回線不良で落ちた時の待ち合わせ場所などを確認して魔法の迷宮へ出発しました。

DQ10
修練の心得

ちなみに修練の心得の効果が付与されている場合、戦闘ステータスに巻物のような書物に↑がついたマークが表示されるようです。

DQ10
おつかれさまでした!

その後は特に滞りなく進行し、無事メタキン回しが終わりました。内心このタイミングで回線落ちちゃったらマジでやべえよなと思いながらプレイしてましたけどね。

もし回線落ちちゃった場合の落ち合う場所は決めておいたのでよかったです。最悪のケースを想定してから行動すると不安が薄らぐのでおすすめです。

イベントのお知らせ

鬼滅の刃・柱稽古「ばくだんいわ押し」

鬼滅の刃
ぐおおおおおお

「鬼滅の刃」の岩柱・悲鳴嶼行冥の柱稽古「岩押し」をドラクエ10でやってみよう!というイベントです。

もともとは別のイベント仕様と思ってたんだけど、最近の鬼滅の刃を読んでるとなんか次号で大変なことが起きそうな気がしたので急遽企画しました。

原作をジャンプ本誌で追ってる人はなんとなく察してくれると思う。

最初に言っておくと想像以上に地味なので暇つぶし感覚で来てもらえると嬉しいです。

開催日は5月4日の夜9時~9時半。場所はサーバー22のグレン領東G-3あたりです。

鬼滅の刃
ん゙ん゙ん゙ん゙ん゙

開催場所に生息するばくだんいわを戦闘エリアの境界線まで1人で押し出す修行です。

無事境界線まで押し出して戦闘状態が解除できたら合格です。

南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏・・・
私は君を認める・・・

ドラクエ10
ぐぬううう

岩を押している間は”反復動作”として各々集中を極限まで高めるための動作を決めておいてください。

気合が入るかけ声などをお願いします。

「天ぷら!天ぷら!」

「心を燃やせ!」

などなど

鬼滅の刃
あっ・・・

万が一押している間に岩が爆発してしまったら修行失敗です。もう一度やり直し!

ただ、事前に試してみたところ滅多に爆発しないので心配ないと思います。

爆発したほうがイベント的にはおいしいんだけどね。

ぐあああああああああああ

それ以外は自由!

各々集中して岩を押すもよし、人が押してるのをみんなで応援するのも楽しいかもしれません。

鬼滅ドレアで来てくれると個人的には嬉しいです。特に岩柱の悲鳴嶼さんドレア持ってる人大歓迎!

今年のGWはコロナのせいでステイホームな方お待ちしてます。イベント時間に誰も来なかったら主催は帰ります。

てなわけで今日はこんな感じで終わります。

↓クリックしてもらえるとブログが捗ります。


ドラゴンクエストXランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました