第1回スク水集会

スポンサーリンク
DQ10 ドラクエ
スポンサーリンク

これが本当に休止前ラスト

DQ10

今年の2月29日に開催された「第1回スク水集会」の感想です。別のイベント参加中にフレンドさんに教えてもらって飛んできた。

と言っても録画してなかったからほぼうろ覚えなんだけどね。

スク水女子画像を記事にせずに残しておくのは惜しいので書きますよ。

ねずこ
ねずこ

・・・あれ?冒険者交流会が2月最後のイベントて言ってなかった?

たけし
たけし

あれウソ

ゲッ!!そんなあっさり!?

むのうくず
むのうくず

こいつの言うこと信じちゃダメ

君子危うきに近寄らず

DQ10
イベント会場

アストルティア学園は個人的にはイマイチなコンテンツだったんだけどスク水ブルマをアストルティアに生み出した功績だけは評価します。

今のスク水って布の面積が膝まであるんでしょ?時代に合わせるならドラクエ10のスク水もそうするべきなのにあえてのスクですよ!?ふとももですよ!?

厳しいCEROの基準でよくやったよドラクエスタッフ。余談だけどドラクエ11セーニャ踊り子の服は厳しい規制の中、本当によく頑張ったと思う。てかあれがOKならドラクエ10にマーニャの服もいけんじゃね?って思うんだけどなあ。

ぱふぱふバニースーツエッチな下着危ない水着、そしてスク水体操服ブルマ・・・。

やっぱりドラクエって男の浪漫がある。

むのうくず
むのうくず

なんか文章表現ぬるくない?

たけし
たけし

あんまり性的なワード使うとGoogleアドセンス止められる恐れがあるから・・・

委縮するくらいならもうブログ書くのやめちまえ

実際どの程度の文章表現までOKなんでしょう?それがわからん。君子危うきに近寄らず。自主規制入ります。

DQ10

帽子被ってるエル子が主催者のカノさんです。主催の名前書くためにわざわざプレイヤーイベント2月まで遡ったんだぜ?偉いだろ?

まさかこの開催3か月後の今になって記事にされるとは夢にも思ってないでしょう。なにしろ書いてる僕自身がびっくりしてるんだから。

DQ10
ムニュムニュ・・・

水着の女の子と道端で餅つきするなんてドラクエやってなかったら絶対体験できなかったよね。

DQ10
ぺったんこ

僕が言うのもあれだけど途中から来た参加者ほとんどスク水着てなかったです。

DQ10
魚子はスレンダーだねえ

このアングルいいね。エロい

やっぱり太ももなんだよなあ。鬼滅の刃の影響でワニ(吾峠)先生にすっかり太ももフェチに調教されました(笑)。

DQ10

たいようのおどり中のこの顔ずるいよね。本人はいたって真面目にやってる感に笑ってしまう(笑)。

DQ10

女の子同士の絡みに物語なんていらないんです。唐突だっていいんです。

AV見るときも絡みのシーン以外のどうでもいいシナリオとか下手な演技は早送りで飛ばすでしょ?それと同じ。

DQ10

プクコのスク水姿はいつ見てもちびまる子ちゃんにしか見えない。

はい、てな感じでスク水集会でした。

イベント名は第1回って書いてあったからもしかして第2回もあるのかな?てかもうすでにやったのかもしれない。

たけし
たけし

うおー!!ちち!しり!ふともも!

スク水最高ーー!!!

ねずこ
ねずこ

・・・・・・(ゴミを見る目)

・・ってむのうくずが言ってました

むのうくず
むのうくず

え?

終点は始まりの日の前

ドラクエ10
全部履歴残ってる!!

今回と前々回の交流会の記事を書くためにプレイヤーイベントを3か月さかのぼってみたんだけど、その時ふと「プレイヤーイベントってどこまで履歴残ってるんだろ?」と思って限界まで遡ってみました。

そしたらなんと今までのすべてのイベント履歴がまるまる消去されずに残ってた!

写真はプレイヤーが削除してしまったものは表示されないけど文章はマジでそのまま全部残ってるぞ!

それ以降も遡ってみたけどイベント登録はなし。

つまりドラクエ10で初めてプレイヤーイベントが登録されたのは2014年7月29日だったんだね。プレイヤーイベント機能が実装されたのがその日だったのかな?

DQ10
2012年8月2日ドラクエ10バージョン1発売

ちなみに遡れる限界は2012年7月31日まででした。

ドラクエ10まだ発売してねえよ(笑)

今日はこんな感じで終わります。


ドラゴンクエストXランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました