しばらくは防衛軍がんばろ

スポンサーリンク
DQ10 ドラクエ
スポンサーリンク

同じ年月

ワイドショー
毎週日曜午前10時~放送

先日の日曜日、ワイドナショーがやっとレギュラー放送に戻りまして、その再開一発目のゲストコメンテーターがウエンツ瑛士さんだったんですね。なんでも舞台の勉強をするために1年7か月の間イギリスへ留学していたそうです。

はんたーはんたー
実際はあと1年7か月

1年7か月といえば僕の中では忘れもしない、ハンターハンターのキメラアント編で主人公のゴン率いる仲間たちがキメラアントの王メルエムと宿敵ネフェルピトーの待つ宮殿へ「突入まであと10分・・・!!」というタイミングで休載に入り連載再開まで待たされたのと同じ年月です。

当時のハンターハンターの連載再開は「ついにあの続きが読める!」と狂喜乱舞し、当時人気だったハンターハンターのファンサイトが大盛り上がりしたことを10年以上たった今でも覚えてます。

ちなみにそのファンサイトは「冨樫世界」(数年前から交信が途絶えてるのでリンクは貼りません)っていうんだけど今このブログ読んでる人で当時冨樫世界読んでた人いないかなあ。もしいたら当時のことを語りながら酒でも飲みませんか?(笑)

目標を見失った

DQ10
オガオたけし

GW中にめでたく全職業のレベルが100以上になりました。やったね。

全職レベルが3桁のほうがリストの並びがキレイだよなというすごくどうでもいい理由だったんだけど頑張ってよかったです。これからの目標見失ってどうしよう状態だけど。

DQ10

僧侶は特訓もカンストしてしまい、最近は酒場に預けるときの職業に悩んでいます。

僕がサポートでよく選ぶのが僧侶と旅芸人なのでとりあえず今は旅芸人で預けています・・・が、やはり僧侶と比べて絶望的に需要がない。

メインストーリー更新までまだまだ時間あるし、しばらくはTwitterの相互さんに教えてもらった狩場でレベル上げしつつ色々なコンテンツを見て回るのも面白いかもね。

やはりエンドコンテンツ以外で楽しみを見つけるってネトゲではなかなか難しいんだな。

DQ10
会心必中

現在はとりあえず防衛軍で遊ぶことが多くなりました。まだ防衛できてない職業がたくさんあるのでしばらくはこれがモチベーションで頑張れそう。

んで、これは久々に戦士やってみて思ったんだけど

戦士の必殺技って他の職業に比べてしょぼすぎない?

会心の一撃+一定時間HP倍化+敵攻撃力ダウンくらいテコ入れしてくれてもいいんじゃないかと思った。会心必中だけだと「ひっさつ」表示されても全然嬉しくないんだよね(笑)。ダメージ的に特技でええわとか思っちゃう。

とりあえず今日はこんな感じで終わります。GWに開催したイベント記事も書く予定だけどあれ書くのけっこう体力使うんで期待せずに待っててください(笑)。そんじゃ。

↓応援クリックお願いします!m(_ _)m


ドラゴンクエストXランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました