鬼滅の刃20巻特装版発売!

スポンサーリンク
鬼滅の刃 鬼滅の刃
鬼滅の刃
表紙は縁壱

本日513日(水)は鬼滅の刃20巻の発売日です。また、今巻は通常の単行本に加えてオリジナルグッズ同梱の初の特装版が同時発売しております。

まあ、予約するのに失敗してしまった僕としては通常版が手に入れば十分だよなと思ってたんですけど、なんと近所のコンビニの本棚に特装版が普通に並んでたんですよ。

え?いいの?(笑)

と思いながら弁当とセットで購入しました。仕事終わりに本屋に向かう手間が省けました。

スポンサーリンク

特装版はポストカード16種セット

特装版に同梱してるグッズは『謹製絵葉書‐追憶‐』。主要キャラが印刷されたポストカード16種セット。ケースの禰豆子かわいい!

鬼滅の刃
ポストカード全16枚

見やすいように並べてみました。

表面はざらっとした質感で上質紙っぽかったです。また、ペラっとした薄い紙ではなく厚紙のちゃんとしたポストカードでした。

鬼滅の刃

ちなみに裏はこんな感じ。裏のイラストは全て同じでした。

このポストカード使って作者の吾峠呼世晴先生に初ファンレター出してみようかな。正直ずっとケースに入れて保管しとくのも無意味だし。使い道としてはそれが一番後悔しなさそう。

あわよくば吾峠先生から返事がほしい。そうすれば鬼滅の刃の連載終わった後も吾峠先生から返事が来るかもしれない!という希望をもって生きていける気がする。

以前、「鬼滅の連載前に吾峠先生にファンレターを送ったら肋骨さんのイラスト付きの返事が届いた」ってTwitterのフォロワーさんが画像付きで紹介しててめちゃくちゃ羨ましかったんだよね。あの時とはファンレターの量は天と地ほどの差があるだろうけど吾峠先生なら連載終了後に全員に返事書いてくれるような気もする。

まあ返事来なかったとしても早く最新作を連載してくれるのが一番です。

あれ?なんかいつの間にか鬼滅の刃がもうすぐ終わるみたいな文章になってた(笑)

公式ではまだどこにも完結するなんて言ってないから!ジャンプの来週予告で超クライマックスって言ってるだけだから!次号最高潮!センターカラー大増24ページなだけだから!!

柱の中でも特別扱いの男

鬼滅の刃

ちなみにポストカード全16種のうち13種はコミックスの表紙のイラストを使用してますが炭治郎禰豆子煉獄さん、この3人はコミックス表紙以外のイラストです。

炭治郎201929号のジャンプ表紙。※実際の表紙にはカナヲ童磨もいます。

禰豆子は第92話『虫ケラボンクラのろまの腑抜け』(11巻収録)のセンターカラー表紙

そして煉獄さんは第66話『黎明に散る』(8巻収録)のセンターカラー表紙ですね。

炎柱・煉獄杏寿郎のイラストだけ他の柱とは別格扱いなのが偶然なんだろうけど嬉しい。

無限列車編は果たして今年本当に公開できるんだろうか?なんなら無理せずに来年に延期してもいいんだよ?

てな感じで今日は終わります。


ドラゴンクエストXランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました