イベント告知と告知しないイベント

スポンサーリンク
ドラクエ10 クソ記事
スポンサーリンク

オガロード

DQ10
もちろん好きですよ

オガ好き?」って聞かれたらそりゃ語尾にがつくのかがつくかで答が変わります。だとしたら好きですしだったら(性的に)好きです。

そんなことを思いながらプレイヤーイベント告知を見てみたけどそれらしきイベントが見つからないぞ?

DQ10

ただやってるだけって(笑)

それってイベントじゃなくてただ仲いいグループで遊んでるだけなのでは?w

いいのか行っても?とりあえず見物しにメギストリス城へ行くことにしました。まあルーラで行けるとこだしね。

ドラクエ10
手前の人間がぽこたんさん

そしたらオーガたちが武器を掲げるしぐさを使ってトンネルを作ってました。

よくわかんないけどイベント?なのかこれは。わからん!

とりあえずオーガじゃないのにサラッと混ざってしまってすいませんでした(笑)

※この直後ダッシュで逃げた。

DQ10

イベント告知しないゲリラ的なイベントだったのかな?こういうのってよくあるのかわからなかったけど面白かったぞ。ありがとうぽこたんさん!

今書いてて気づいたけど種族オガコなのになぜ人間で来た?

DQ10

ちなみにもう一度見に来たら今度は同じ方向に全員で武器を掲げるしぐさしてたんで記念に一枚撮りました。やっぱオーガはでかい武器が似合うなあ。

あの日のように産ませてよ!

翌日の夜

DQ10

そういや回転ずし行ってもあんまり甘エビって食べないなあ。

だいたいエビってサーモンと同列にネタのバリエーション多いよね。オニオンマヨネーズ、アボカドマヨ、チーズマヨ、炙りチーズマヨetc・・・。

回転寿司店エビとサーモンに頼りすぎ説!けど悔しいけど美味いんだよなあ。コロナ終息したら回転ずしで寿司食いまくりたい。

ここでちょっと追記 5月2日現在

えーっとすいません、また僕の天然ボケが発生しましてアマビエアマエビと読み違えてました(笑)

なのでこっからのタケシはずっとこの集会を甘エビ集会だと思い込んで書いてます(笑)

タケシ
タケシ

書いててなんかおかしいと思ってたんだよ

おかしいのはお前の目だろ

以上、追記終わり。もったいないから削除せずにこのまま残す

DQ10

またかよ(笑)

なんだ?プレイヤーイベントに登録せずに開催するゲリライベント流行ってんのか?

そんなんでイベント人集まるの?

DQ10

いや、めっちゃいた

マジ?すごいな。Twitterの告知だけでこんなに人数集まるってすごくない?

ただ、タケシはこのイベント(?)に到着してからある違和感を感じ始めていた。

タケシが感じた違和感

それは

DQ10
DQ10

そう、そうなのである。波打ち際ですしざんまいのポーズ決めてる参加者と思われる集団がことごとく緑色なのである。

え?甘エビって緑色だっけ?僕の知識不足?誘ったあけさとさんも「エビちゃうわw」とか言い出すし本当になんのイベントなのか分からなくなった。

追記 5月2日

タケシ
タケシ

今ならあけさとさんの「エビちゃうわw」って意味がめっちゃわかる(笑)

ヤバイ、追記書きながら自分の天然さに爆笑してしまった(笑)。この時マジで僕甘エビ集会だと思い込んでます。

てかそもそもアマビエってなに?有名なの?

追記終わり

DQ10

しかしこれはタケシにとっては幸いといえる展開だった。なぜならば登録してあるドレアにネギマンという緑色のドレアがあったからである。

仮にもしこの時に参加者の服装がエビのオーソドックスなイメージ色である赤色のドレアに扮していたらタケシがノリでイベントに参加できたかどうかは甚だ疑問である。

・・・いや、もう正直に言うわ。ここに来てからさ、みんなの緑色で魚の鱗を身に着けてるドレア見てるとさ、

ごっつええ感じの半魚人にしか見えない

DQ10

産ませてよっ!

DQ10

あの夜のように産ませてよっ!

DQ10

僕をこのイベントに誘ってくれたあけさとさんです。最近運営からプレゼントされた種族変更券を使う人が多くてフレンドリストが面白いですね。

・・・・ん?

・・・・あ!僕あけさとさんの人間じゃないほうの種族知らねえや(笑)

このプクリポの姿がそうなんだろうか?それとも種族変更券使って変身してる姿なんだろうか?今度会った時に聞いてみよう。

DQ10

最後にみんなで記念撮影してイベントらしきものは終了しました。どうやらコンセプトは「コロナに負けずに頑張ろう!」だったらしいです。

今はとにかくアウトドアの娯楽が全くないからね。せめてアストルティアの中でくらいバカなことやりたいって気持ちはすげえ分かる。

・・・てなわけで

イベントのお知らせ

DQ10

僕も大型連休中に連続クソイベを企画してます!

最初のイベントは明日の5月2日の夜10時からアグラニの町の下層にある井戸で開催予定。

イベント名は「密です!密です!蜂蜜です!集会」

参加者全員で井戸の中に入った状態で

「密です!」「三密です!!」「壇蜜です!」

といった具合にチャットしあいます。それだけです!

DQ10

15分経ったら井戸から出て今度はエピステーサ丘陵のハニーレイク(G-3あたり)へ移動します。バシっ子が使える人はピテッザのほら穴へルーラすると楽だと思います。

参加者全員でハニーレイクに浸かりながら今度は

「蜜です!」「蜂蜜です!」「壇蜜です!」

と仲良く叫んでイベント終了です。

「大型連休だけど今年は家で過ごそうかな」とお考えの皆さま、ぜひぜひ参加お待ちしております。

もっと詳しく知りたい人はプレイヤーイベント告知をご覧ください。

それでは今日はこのへんで。イベントに来てくれる人は2日の夜に会いましょう。


ドラゴンクエストXランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました