ティアフェス参加してみた

スポンサーリンク
DQ10 ドラクエ
スポンサーリンク

おだんご団イベント

ログインしてリストを見てみるとと大勢のフレンドがサバ29に集まっていました。

さては今日なんか大規模なイベントやってるな?

さっそくイベント告知のページを確認してみたところ・・・

たけし
たけし

ティアフェス?

あけさと
あけさと

そそ

あけさと
あけさと

ダンオガよだれ垂らしてたw

それほどまでに。

あけさと
あけさと

おだんご団行ってくる

たけし
たけし

色々あるの?

あけさと
あけさと

うん

会場3つ。

DQ10
団なの?隊なの?

せっかくなのでダンオガアへ顔恍惚の表情を浮かべていたあけさとさんに案内してもらいカミハルムイへ。

到着した先ではっぴ団ウェルカム隊のみなさんがお出迎えしてくれました。

たけし
たけし

城の中?

あけさと
あけさと

うん

まずはあけさとさんが行く予定だったおだんご団のイベント会場へ向かいます。

3つあるティアフェス会場のうちの一つがカミハルムイ

さらにその一つのエリア内の中でも同時に複数のイベントが開催しているそうです。

どんだけ大規模なんだ。

おだんご団
おだんご団

おだんご団へようこそ!

おだんご団
おだんご団

一緒に写真撮りましょ~!

城内へ入るとおだんご団スタッフさんたちが参加者さんたちをリードしてくれます。

DQ10

お団子を持った可愛いプクリポたちと記念撮影。

DQ10

おだんご団集合!?

DQ10
和むね~

まず一つ目のイベントを満喫。

さて、気になるのは他の会場のイベントです。

たけし
たけし

他のイベント見てくるね。

あけさと
あけさと

いってらー

懐かしい笑顔

DQ10
なんかの略?

あけさとさん垂涎イベントのダンディオガオが気になったのでドルワームへ。

ここでもドルワームのウェルカム隊「とこどわ」たちがお出迎え。

DQ10
ダンオガ会場

城内の会場にたどり着くとフレンドのあるんさんと偶然再会しました。

たけし
たけし

おひさです^^

あるん
あるん

こんばんはー!

お久しぶりです^^

DQ10
たけし
たけし

オガ推しなんですか?

あるん
あるん

です///

眼プクですw

たけし
たけし

ダンディオガオとイケディ無双はどっちのほうが人気なんだろうね。

その後しばらく雑談。

あるん
あるん

たけしさんと会えると思ってなかったので嬉しいです^^

たけし
たけし

俺もですよ

舞踏会以来ですもんw

あれもう1,2年前ですよね。

あるん
あるん

そんな前でしたか!

たけし
たけし

たぶんw

確認したら3年前でした。

たけし
たけし

ではまたどこかで~

あるん
あるん

また会えたらよろしくお願いします^^

ああ癒される~!こういう優しいフレさんもっとほしいーw

幼女幼幼女幼女

ドラクエ10
DWK48

ダンオガの後は偽グランゼドーラ城でアイドルライブを見学してから

DQ10
フレンドのひよこっこさん

またカミハルムイ城に戻ってきました。

ここは幼女集会かな。

こんなふうに合同イベントだと参加しやすいね。

単独イベにソロ参加はさすがにためらう(笑)。

ひよこっこ
ひよこっこ

☆ごきげんようじょ♪

ひよこっこ
ひよこっこ

入りましょ

フレのひよこっこさんがそう言ってくれたのでお言葉に甘えて。

途中なぜか変態集会変態さんたちが乱入してきたのでたけしもそれっぽくドレアチェンジ。

DQ10

オガオのキャラが全員濃すぎるw

俺のクソドレアが霞んじまうよw

幼女集会ラストは変態さんたちと協力して幼女トンネルタイム

画面上の表示人数が増やせればより壮観な写真が撮れるんだけどなー。そこが残念だよ。

DQ10
名残惜しいけど時間だよ

この後のティアフェス全体フィナーレも見てみたかったけど眠くなってきたのでここで離脱。

けど十分楽しかった。懐かしいフレさんの顔も見れたしね。

ティアフェス関係者の皆さん、参加者の皆さんお疲れさまでした!

おわり

↓応援クリックお願いします!<m(__)m>


ドラゴンクエストXランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました