鬼滅の刃・柱稽古「ばくだんいわ押し」感想その6

スポンサーリンク
DQ10 ドラクエ
DQ10
南無阿弥陀仏・・・。

GW中に開催したイベント鬼滅の刃・柱稽古「ばくだんいわ押し」感想その6です。

スポンサーリンク

鬼殺隊最強の男、始動!

DQ10
今こそ柱の強さを見せるとき

前回エノレクさんにパーティに誘わればくだんいわとのバトルへ突入。

なるほど・・・この鬼殺隊最強と謳われる岩柱の実力をみたいというのだな・・・。

主催という名目上イベント中はずっと応援ばっかりしていたが・・・やはり一度くらいは柱としての威厳を見せなければな・・。

いくぞチュン太郎!!!

DQ10
その岩は弾けるぞー!

チュン太郎「チュン!チュン!チ・・」

DQ10
ちゅどーーーーん!!!

チュン太郎「うぎゃあああああ!!!」

チュ・・チュン太郎ーーーーー!!!!(笑)

DQ10
その岩も弾けるぞー!

チュン太郎が爆死したことに気を取られた一瞬が岩柱の運命をわけた!

避けられるはずの背後のもう一体のばくだんいわの爆発に気づかなかった!!

DQ10
ちゅどーーーーん!!!

岩柱「うぎゃああああああああああああ!!!」

DQ10
死ーーーん・・・

岩柱・・・再起不能(リタイア)

何気にかろうじて生き残っていたチュン太郎。生きとったんかワレ!(笑)。

DQ10
原因あんただよ
DQ10
サイコパス

そんな愛いらない

DQ10

からの連戦。本物の鬼だ・・・!!

DQ10
死体にも応援できるんだね

こういう時アニメとか漫画だと奇跡が起きて復活したりするものだけど、鬼滅の刃はそういうところ本当にシビアです。奇跡なんて起こりません。

DQ10
その岩も弾けるぞー!

なんでこの場面でたけしコール?

岩柱ーー!!」とか「ひめじまさーーーん!!」ならまだ分かるけどなんでここでたけしやねん(笑)。

DQ10
死ーーー・・・ん

鬼殺隊最強の男 岩柱・悲鳴嶼行冥

自ら提案した柱稽古でまさかの爆死オチというミラクル発生。

絶対爆発しねえだろうなあと思ってたけど、こりゃ魔物使いで来てくれたエノレクさんに感謝だな。結果的に(笑)。

命の扱いの差に涙した

DQ10
命をなんだと思っているんだ・・・

その後、心優しい隊士に蘇生してもらう岩柱。

失われた命は回帰しない 二度と戻らない

そんな炭治郎の名セリフを思い出しつつ、ドラクエ10での命の扱いの軽さに全柱が泣いた。

DQ10
ちょっとっていうかかなり美味しいです

まあ正直イベント的には美味しいけどね。

DQ10
蜂蜜集会より密じゃねえか

てな感じで何回も記事をまたいで長々と書いてきましたが、自分で企画したイベントで自分だけ爆死失敗するという良いオチもついたところで、いよいよ柱稽古もフィナーレを迎える時がやってきました。

というわけで次回はイベント閉会式をお送りいたします。また明日!


ドラゴンクエストXランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました