鬼滅の刃・柱稽古「ばくだんいわ押し」感想その7

スポンサーリンク
DQ10 ドラクエ
DQ10

GW中に開催したイベント鬼滅の刃・柱稽古「ばくだんいわ押し」感想その7です。

スポンサーリンク

岩柱・閉会の言葉

DQ10
発売初期やん!

稽古中に爆死した岩柱が黄泉の国から帰ってきました。

最後に良いオチがついて良かったとホッとしているのはたぶん気のせいです。

DQ10

イベント終了時間になったのでチュン太郎に閉会の挨拶への誘導をお願いする岩柱。

30分イベントだったはずなのになぜか7日間くらいイベントやってきた気がするなあ。

DQ10

うん。それをね?できれば白チャットで言ってほしいんだ。

DQ10
ガキ使に出てくる外国人みたいな日本語

いいんだよ、間違いは誰にでもあるからね。次はちゃんとしよう。

DQ10
白チャットだっつーの

おい

DQ10

もしかしてわざとやってます?

DQ10
DQ10
感謝する・・・

まあなんだ、いきなりサポートしてねって依頼した僕も悪かったよ。ありがとね。

チュン太郎ありがとう あとはオラがやる!

お・わ・り

このネタ分かってくれる人いるのか?(笑)

DQ10
岩柱あいさつ

岩柱「そろった・・・ようだな・・・」

DQ10
南無阿弥陀仏・・・。

訓練を達成した・・・

私は君を認める・・・

DQ10

私の訓練は完了した よくやり遂げたな・・・。

原作のこのシーンで初めて見せる悲鳴嶼さんの穏やかな微笑がたまらなく好き。

DQ10

エノレクさんだけ異様に盛り上がる。

DQ10

なんかもう怖いんですけどこの人。

エノレクさんってなぜか僕のブログとイベントに対して不気味なくらい好意的なんですよ。僕のサブ垢だったかなと錯覚するくらいサポートしてくれるし。いや、嬉しいんだけどね?

DQ10
南無ネコ可愛い・・南無ネコ可愛い・・・

締めに鬼滅ファンなら絶対笑ってくれると踏んでいた渾身のギャグ「南無ネコ可愛い」を披露したら参加者全員から総スカンを食らいました。

DQ10
これは認めざるをえまい

いやほんとに滑りすぎて気絶するかと思った。こんなにウケないとは思わなかった!びっくりしたわ。

DQ10
笑うエノレクマン

僕の心の隙間を埋めに来ないでください。なんか余計辛いわ。

DQ10
感謝する・・・

とにかく!

参加者のみんな、深夜フレンドチャットで盛り上がってノリで企画しちゃったイベントにこんなにたくさん参加してくれてありがとう!

最後に集合写真撮って終了です。

岩男女

DQ10

荒ぶるばくだんいわ

いや、岩も写真に納まるんかい(笑)

まあ、キミらも捉え方によってはこのイベントの主役だからな。一緒に映る資格は十分ある。けどちゃんと整列してね。

岩

先生!女隊士が若干男子より多いです!

岩柱
岩柱

そうか、だったら

男子女子男子女子女子女子女子男子だ

男子女子岩岩女子男子岩ですね!

違うわ!!(岩?)

よく聞け、こうやって並べ

岩女岩女男男女

岩女岩女男女岩女男女♪

女男岩岩男男女♪

DQ10

記事7回またいでこんなクソオチになるとは予想外。

いやもうこんなたくさんの画像にいちいちツッコミいれてる時間ねえわ!まとめるわ!

とりあえずここまで読んでくれてありがとうございました。その1~7まで全部読んでくれた人は特にありがとう。お礼に僕の称号であるキング・オブ・オッサンの称号をお譲りします。

DQ10

今回のイベント記事書き終えて、自分には数回記事をまたいででもじっくりと書いた方が効率が良いことが分かっただけで今回の記事書いて良かったなと思いました。

DQ10
ありがとうございました!

明日はまたこの続き書くが息抜きに全く別の話書くかは未定です。

というわけでこんな感じで今日は終わります。


ドラゴンクエストXランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました