いつまで続くテレワーク

スポンサーリンク
ラジオ体操 趣味
スポンサーリンク

ウルヴァリンとバクテリアン

テレワーク
ずっとテレワークしてたい

僕の会社は4月から今日まで未だにテレワークが続いています。電車通勤に使っていたSuicaもいつの間にか財布の中から消えており、もはや一体いつからなかったのかも分からない始末です。

それがいいことなのか悪いことなのかは分かりませんが、朝起きてすぐそばにあるPCを開けば出勤できるこの環境には感謝しかなく、今はこの生活が末永く続くことをただ願うばかりです。

無精ひげ
こんなに伸びるんだね

唯一不満があるとすれば6月からWeb会議中必ず画面に顔を表示しないといけなくなったことです。

非表示でOKだった3か月間は髭を全く剃らずに伸ばしっぱなしでした。途中剃ろうかなとも思ったんですけど外出する時はマスクで隠せるし、おそらくこんな機会もう二度とないかもしれないと思いちょっと限界に挑戦したくなったのです。

意外と途中で成長止まるんじゃね?と高を括っていたのですが全然そんなことなく自分でもビビるほどに伸びました。

ウルヴァリン
自宅の鏡で見た時の自分

頬の内側まで毛深くなっていく自分の顔を見て何かに似てるなと思ったらマーベルのウルヴァリンの髭の生え方にそっくりでした。

バクテリアン
他人から見た時のタケシ

ただ髪も3か月間伸ばしっぱなしでボサボサだったせいでどっちかというDBのバクテリアンだなと気づき思わず鼻をつまんでしまいました(ニチャア・・・)。

もし当時マスクなしの状態で外を歩いてたら道ですれ違う人には間違いなく社会不適合者として映ったことでしょう。今思うと記念に写真撮っておけばよかったなと少し後悔してます。

ただ長期間カミソリを当ててなかった影響なのか、3か月ぶりに髭を全剃りしてみたら肌がめっちゃ若返ってました。最近肌荒れが気になっている男性は是非一度試してみてください。

撮影後にアフレコじゃだめなの?

さて、僕の会社ではテレワークになったことによる運動不足の解消のため週3日、朝のラジオ体操をすることになっています。この時だけは顔の非表示も許されます。

その時に使用するのがなぜかYouTubeにあるガチャピンとムックのラジオ体操

最近地味にびっくりしたのがガチャピンとムックの声が変わっていたことです。調べたら2014年にすでに声優交代してたらしい。もう6年前じゃん!

確かにこの2匹の姿を最後に見たのはUQモバイルのCMだった。CMだとしゃべらないから気づかなかったなあ。

ただまあ内容はいたって普通のラジオ体操です。

気になったのが、これとは別にもう一つムックだけのラジオ体操第二の動画があるんですが、

ムックめっちゃ息切れしてるんです

一瞬マイク切り忘れた人の息切れが聞こえてきたのかと思ったけど犯人はムックでした。

そんな疲労困憊のムックの姿を見ながら「撮影後にアフレコじゃだめなの?」と思わず突っ込みながらガニ股体操してしまいました。このガニ股体操って意味あるんですか?

一人旅もいいかもね

世間ではGo To トラベル キャンペーンなるものが始まったようです。

なんとなく色々とトラブルが発生している印象が強いんですが実際どういう政策なんでしょう。気になったので公式HPの概要だけ確認してみました。

宿泊を伴う、または日帰りの国内旅行の代金総額の1/2相当額を国が支援する事業です。

給付額の内、70%は旅行代金の割引に、30%は旅行先で使える地域共通クーポンとして付与されます。

Go To トラベル事業公式HP

これ30%はクーポンで付与とはいえ実質ほぼ半額で旅行に行けると考えればすごくお得なのでは?

実際、三密を避ければいいのだから一人旅をするには絶好の機会かも。来月のシルバーウィークあたり行けそうなプランを調べてみようかな。

↓応援クリックお願いします!m(__)m


ドラゴンクエストXランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました