第2回スク水集会に行ってきた

スポンサーリンク
DQ10 ドラクエ
DQ10

はい、いきなりオガコさんのお尻アップで興奮失礼します。

今日は2020年6月6日に開催された第2回スク水集会に参加した時の写真を貼っていこうと思います。主催はカノさんという方。何気に自分以外のイベントを2回もフューチャーするのはこのブログ初。いいのか初めてがこれで。

参加した時主催さんに「今回は書きません」って言ったけど書いちゃいました。いやでも合法的に撮影できたスク水画像を封印しとくのはあまりに惜しい。スク水マニアの君ならわかるだろ?

スポンサーリンク

やっぱりスク水が好き!

DQ10

この時期から写真にフレーム機能が追加されたので今イベント中はやたらホワホワした感じのフレームで撮影しております。

スイカ割ってるドワコさん可愛いな。肌の色に慣れたら可愛いしか残らない種族だった。ここ最近じゃなく発売初期にこの可愛さに気づいてドワコを選択した人は先見の明があったと認めざるを得ない。まさに慧眼ですな。

DQ10

ちなみに男キャラの参加者は僕含めて2人だけでした。なんでや!?合法的にスク水をガン見できるありがたいイベントなのに!

スク水といえば僕にとってはフリーで入った子がイイ子だったら2回目はオプションにつけて指名するくらい大好物なのでこんなイベント目にしたら参加しない理由はないのです。

あ、ゲームの中では迷惑行為しないので大丈夫。しかるべきところでやりますので。非常事態宣言出て以来もう行けなくなっちゃったけどね。

僕とこういう系のお話してくれる人はひっそりとパーティチャットもしくはフレチャで誘ってくれると嬉しいです。

DQ10

PS4で写真素材は腐るほど素材あるけど、こういうドラクエの写真機能で撮るのもまた味があっていいですね。

王者の居住まいのしぐさの顔の表情が挑発的でいいですな。

DQ10

ドラクエ10では無理かもしれんけど次世代のドラクエオンラインではVR機能とかついて冒険できるようになってるかもしれんよね。その場合目線とかアングルとかはどうなるんだろう。女性キャラのスカートの中を見ようとアングルを傾けたら強制的にトロルが目の前に飛び込んでくるようなペナルティがあるんだろうか。

そのうちトロルで興奮できるようになったら上級者の仲間入りだね。何言ってんだこれ?

DQ10
桃源郷

あと数十年頑張って生きればいつか仮想世界でこんな光景が見えるかもしれないと思ったらなんとか生き延びないとなと思いますね。今のとこ僕の生活水準は一般の人から見たら低いんだろうけど仕事も定時上がりで絶対残業禁止の超ホワイトだし飯もちゃんと食えてるし不満はないからなー。

僕の現在の目標はひたすらに現状維持ですよ。この生活が末永く続いてほしいってのが望み。そのためにも最低週1はジム通って運動しなきゃな。健康第一。年より臭いけど人生やっぱり健康が一番大事だよ。みんなちゃんと飯食って適度に運動しような。

あなたの人生の主役はあなたなんだから

DQ10

はい!というわけでなんとかここまで文章埋まりました。なんとかなるもんだね。

最後に教訓みたいなこと書くけどさ、今の生活が地獄の人は結局自分が動かないと何も変わらないんだよね。俺は新卒で入社した会社がクソだったけど辞めたあとどうしていいか分かんなくて結局8年間仕事続けて8年間ずっと地獄だったからね。よくこの間自殺しなかったと自分を褒めたい。よく頑張ったな、俺よ。

限界になって馬鹿なりにいろいろ調べて中年のオッサンになってからハローワークの職業訓練学校に半年通ってその後に転職した。きつかったけど家電量販店で働いてた頃に比べたら天国のような生活だった。初めて自分の人生を生きられた気がしたよ。

もし家電販売員を辞めずに続けてたら今の俺は絶対にいない。このブログを書くことも絶対になかった。実際WordPressの存在知ったの職業訓練の講義だったし。

たぶん並行世界があるとしたらそっち側の俺はもうこの世にいないと思う。そんくらい人生の地獄は味わい尽くした。だから俺は好きなことやる。人に迷惑かけない場所で。

最後にドラクエブログらしくこの言葉で締めましょう。

人生はロールプレイング。

人生の主人公はあなたなんだから、

あなたを幸せにするのはあなたしかいない。

あなたが主人公で面白い物語にしてください。

誰かの人生の脇役じゃない。

だから人の目を気にしたり人と比べたりしないで、

ちゃんとじぶんを生きればいい。

堀井雄二(ゲームデザイナー)


ドラゴンクエストXランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました