夏イベント「キミとサメない夢を」やってきた

スポンサーリンク
DQ10 ドラクエ
DQ10
ありがたや ありがたや

毎年恒例のキュララナビーチイベント「キミとサメない夢を」をクリアしてきました。

今年の新作水着は例年に増してエッチですね。これがOKでマーニャの服装がなぜダメなのか基準が良く分かりません。あれももう水着ですって言っとけばいいじゃん。

※以下ネタバレ注意

スポンサーリンク

毎年恒例キュララナビーチ

DQ10

毎年夏イベント来るたびムーロンってすぎやまこういち先生にそっくりだよなと思ってるの俺だけ?

夏イベントって毎年ムーロンさんのこの一言から始まるけど、実は2013年の初の夏イベの時は前後編に分かれてて前半では海に入れなかったの知ってた?泳げるようになるまで一週間くらい待たされたんだよ。これもう初期組しか知らないよね。

2014年の2回目の夏イベからは入れたんだっけ?忘れちゃった。

DQ10
背びれだけ見えてる

今回のイベント、サメを避けながら5色の真珠を集めるっていう内容だったんだけどTwitterとかブログ読んでると難しい!って意見が多かったね。そんな難しかったかな?わりとすぐ終わったんだけど。

DQ10
ちゃんと仕事してた

偶然かもしれんけど、サメに襲われたあと戻されるゴウレのいる先の海岸線にアイテムが浮かんでたからむしろ襲われたほうがクリア速い気がする。

余談ですが夏イベントで購入できる「ゴウレの監視台」は某ブロガーさんへの嫌がらせ贈り物として毎年特需が発生します。さながら中国人観光客の爆買いを彷彿とさせる勢いです。愛されてますね。羨ましい。

ひと夏の青春

DQ10

真珠を集め終わってゲストキャラのシャーリーへ渡す。ソーミャの色違いですね。一瞬そういうシナリオなのかなと思ったけど全然そんなことなかった。

DQ10

まさかの花火交換屋ユリユリ。

ちょっと唐突すぎて笑ってしまった。もうちょっと伏線みたいのあればよかったのに。ユリユリのぼうし早く実装してください。※実装されてた。

DQ10

麦わら帽子白いワンピースの女の子って何故こんなにもノスタルジーを感じさせるんだろう。冷静に考えなくてもそんなキラキラした思い出一切ないのに。

自慢じゃないけどリアルで恋人はおろか友達とさえ海に遊びに行ったこと一度もないです(本当に自慢じゃねえな)。俺の青春っていつだったんだろう。せめてゲームの中でくらい!と思ったけど結局今年のキュララナビーチもぼっちで終わりました。

ムーロンさん、俺のスリルとロマンスの夏はいつ始まるんですか?

青春ていつだったのか全然わからないぜ

打ち上げ花火

DQ10

サメバーンが引き上げていくと同時に女の子も消えてしまいました。いったいあの子は誰だったんでしょう。

サメバーンはもともとは深海を住処とする穏やかな生物だそうです。花火を見て満足した彼らは深海に帰るんでしょう。また来年、またこの場所であの少女に会えることを信じて今年のキュララナビーチの夏は終わりました。

また来年の夏に会いましょう。

DQ10

君がいた夏は

遠い夢の中

空に消えてった打ち上げ花火

DQ10

君がいた夏は

遠い夢の中

空に消えてった打ち上げ花火

空に消えてった打ち上げ花火

DQ10
帰ったんじゃねえのかよ

と思ったらわりと近くにいた。

DQ10

おまえはシンプルに顔が怖え

DQ10
サメスーツゲット

というわけで2020年夏イベントでしたー。

最後に今回の夏イベについてのおススメブログは「みっちゃん先生のスライム狩り」だよ。今日の記事バナーポチりまくった。あれは抗えんわ。


ドラゴンクエストXランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました