忘れられし2つの種族

スポンサーリンク
ドラクエ ドラクエ

お疲れ様です!たけしです。

バージョン4のメインストーリーもついに最終章。3月20日のアップデートで物語が完結しますね。

バージョン4はメインストーリーの更新も早くてドラクエ10のスタッフの皆さんは本当によく頑張ってくれたと思います。何回も記事に書いてるけどバージョン3はストーリーの更新が遅すぎて腹立った記憶しかないんだよ!

まあバージョン4も多少のポカもありましたけど(パクレパクレパクレ・・・)。

僕はドラクエ10は9割メインストーリーのためにやってるんで(あと1割はイベント)バージョン3は本当に苦痛でした。最近ドラクエ10始めた人はこの苦痛を味わうことなく一気にストーリーを進めることができるのが本当に羨ましいです。

そう考えると、始めた時期によってバージョン3の評価は全く違うのかもしれませんね。

ブログバナー
あの時はもうめちゃくちゃだったわ


ドラゴンクエストXランキング

スポンサーリンク

忘れられた種族

バージョン4は主人公の初期設定である時渡りの術を最大限に活用した壮大なシナリオでした。数千年の時を渡りながらこのゲームの主題である5つの種族との交流を通して現代の世界を主人公が救っていく・・・あ、あれ?

エルフとウェディは?(笑)

まだこの2つの種族ってバージョン4のストーリーで絡んでなくない?

プクラスのストーリーでプクリポ以外の種族は絶滅したって話はあったけどもしかしてそれで終わり?嘘やん(笑)。

意外と不憫なウェディ娘たち

ドラクエ
人気出そうなのにもったいない

僕、バージョン4のストーリーが時渡りの旅って知った時から絶対にセーリアが女王だった時代の物語があると予想してたんですけどもしかして今回魚のメインストーリーなし!?

てかウェディってヒューザだけ圧倒的に人気あるけど他のウェディ子さんて不遇キャラ多くないですか?

特に初期村のルベカに至っては過去一度もアストルティアクイーンの本戦経験がないんですよ?そんなことある?

一回クエストのメインキャラにはなったことあるけど不憫すぎる気がします。

ソーミャもバージョン1のジュレットでのシナリオはよかったけど人気は同枠の幼女キャラのフウラに完全に持ってかれましたよね。服装が華やかだしキャラも立ってるしバージョン3では神の器であることも判明してソーミャに比べてどんだけ優遇されてんだよ!って話です。

余談ですが僕はフウラがプスゴンに求婚(勘違いだったけど)された時の

「困るわ だってあなた怪獣だし・・・」

ってセリフが大好きです(笑)。

いやそうなんだけどさ!そうなんだけどそういう問題か!?っていうね。

ヒメア様の子供時代とか見たかったな

ちなみにエルフのストーリーはヒメア様がまだフウラくらいの子供だった時代に飛んで冒険すると予想してました。これもなしか!

まあ僕の予想が外れるのはいつものことなんですけどまさかメインストーリーそのものがないとは思わないじゃない!?(笑)

ウェディとエルフは最終章で絡むのか?

今回のメインストーリー最終章の予告PVを見る限り、物語の舞台は王都キィンベルに戻りそうなんでこのタイミングでウェディとエルフの時代にまたタイムリープするのは考えづらいんですよね。

今回のアプデはボリュームがありすぎるので前期・後期制にすると告知されているので、もしかしたら後期に公開されるメインストーリーのエピローグ的な話で出てくるかもしれませんね。もちろん前期のストーリーに絡むのも大歓迎ですけど。

ここまで読んでくれてありがとうございました!

ブログバナー
やっぱストーリー更新早いと楽しいなあ


ドラゴンクエストXランキング


コメント

タイトルとURLをコピーしました