漫☆画太郎集会~星の王子さま完結記念~

スポンサーリンク
DQ10 ドラクエ

ヒツジの絵を描いて!!

!?

は・・・

はうあ!!!

DQ10

原作 サン☆テグジュペリ

作画 漫☆画太郎

DQ10
DQ10

「ヒツジの絵を描いて!!!」

星の☆王子さま

DQ10

2020年6月14日開催

DQ10

主演 パヤオ役 たけし

友情出演 王子役 エノレク

スポンサーリンク

お前には捧げない!

DQ10

僕の完全なる趣味と自己満足のために企画したイベントです。一人でも多くの人々に漫☆画太郎先生の「星の王子さま」を知ってもらいたいがために企画しました。

画太郎先生なのに珍しく物語を綺麗畳んでるので画太郎作品に初めて触れるビギナーはこれから読むのがおススメ。てか、星の王子さま以外は全部打ち切りだしね。打ち切りそのものがギャグだから画太郎先生の場合。

とりあえずイベントが終わって今この記事を書いていて思うことは、このイベントに参加して内容がクソだと言われる筋合いは誰にもねえってことだ。最初から参加条件に「おまえには捧げない!!!」って忠告してるわけだから。

DQ10
この参加条件で来る方がどうかしてるぜ!

俺がこのイベントでやりたかったこと。それは原作マンガをドラクエで再現すること

とはいってもすべてを再現するのは無理なので今回のイベントでは原作マンガ最終巻、ラストのクライマックスシーンを再現してみました。

てなわけで次の記事から原作再現スタート!

※できれば漫画読んでから読んでほしいな。

君を笑わせたいから

DQ10

みんな今日はよくこんなクソイベに集まってくれた!あんたらを漢と認めるよ!

あんたは漢だー!!漢の中の漢だーー!!

・・・・・・

ただ・・・最近僕は悩んでいるんです

そもそも僕は何のためにこんなクソみたいなイベントばかり企画してるんだろうって・・・

DQ10
俺なんてもう・・・

正直今のアストルティアには面白いイベントを企画している人がたくさんいます。

そんな中でこれからもどこの派閥にも属さず、ソロでこんな過疎イベをやり続ける意味ってあるのかなって・・・

DQ10

あきらめるな!

DQ10
DQ10
DQ10

お前が純粋にドラクエを楽しむ心を忘れちまったから お前の物語が止まっちまったんだーッ!!

星の王子さま
原作だとこんな感じ

も・・物語!?

DQ10
DQ10

思い出せたけし!おまえが初めてクソイベを開きたいと思ったビッグバンを!

ビ・・ビッグバン!?

星の王子さま
原作だとアニメーター
DQ10

・・・・・・・

DQ10

お・・・思い出した・・・

星の王子さま
パヤオ覚醒の時
DQ10

思い出したぞーーーーーーーーーーッ!!!

DQ10
クライマックス!!!
DQ10
DQ10

僕はクソイベでみんなを・・・・笑顔にしたかったんだ・・・・

星の王子さま
みんなを笑顔に
DQ10
DQ10

出会い厨や暴言厨のような・・・笑えなくなってしまった可哀想な大人たちを

星の王子さま
ビリッ
DQ10
DQ10

そしてその犠牲となって泣いている アストルティアの可哀想な冒険者たちを・・・

星の王子さま
ビリビリビリ
DQ10
DQ10

そして何より! 僕自身を!!

星の王子さま
全画太郎ファンが泣いた
DQ10

笑顔にしたかったんだーーーーーーッ!!!

星の王子さま
ボッキーン
DQ10

パオーン!!!

星の王子さま
パオーーン
DQ10
星の王子さま
パォォォン

バンザーイ! バンザーイ! バンザーイ!

DQ10

か・・完璧だ・・!うおおーっ!!か 感動の嵐が打ち寄せてくるーーーーーっ!!!

これはもう画面の前のみんな絶対に涙腺崩壊してる。

「キャーカッコいいー!」「たけしさん抱いてーー!!!」「むひーーッ!やっぱりタケシには敵わないでヤンスー!」

これから来るであろう数々のたけし賛歌コールに耳を澄ます。

DQ10
たけしコール永遠のゼロ

ルーラ石で帰るギュンギュン音の嵐だけが打ち寄せてきました。

業者も出会い廚も昔はみんな子供だったんだ

DQ10

というわけで語り残したことは多いがひとまずここで物語を終わることにする。

この後、アストルティアはイベント参加者の活躍により出会い厨や業者などの荒らしが消滅した冒険者たちの笑顔の絶えない世界に生まれ変わったとある年代記は記している。

DQ10

しかしまたある伝承ではイベント参加者たちはRMT業者や荒らしプレイヤーに敗れ去り、アストルティアの冒険者たちは毎日悲しみの涙にくれていると伝えている・・・

どちらが真実なのかはわからない・・・

けれどこの文章の前に貼った2枚の写真をもう一度見比べてみてほしい

まったく同じ絵なのに現実世界の冒険者たちが笑っていると思うか泣いていると思うかでアストルティアの美しさがすっかり変わって見えるのが君たちにもわかるだろう・・・

でもそれが どんなに たいせつなことか・・・

業者には ぜんぜん わからないんだ・・・

子供だったころの 君に捧ぐ・・・

↓応援クリックお願いします!


ドラゴンクエストXランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました