つくばのがんこやは8月12日〜16日まで夏季休業だから気をつけろ

がんこや夏季休業 趣味
帰省
今年は帰省しない人も多いかな

11日からブログ再開するとはいったものの、お盆休みにわざわざ僕のブログを読みに来る人なんているんでしょうか。

こんな毒にも薬にもならないブログでも1記事書くのに実はわりと時間かかってるんです。そんな苦労して書いた記事がたいして読まれずに1日が過ぎていくとそれこそまた書く気を無くしてしまいそうです。

というわけで今週はどうせ書いてもたいして読まれないと思うのでサクッと時事ネタで流そうと思います。

なんたる失策であることか

なんたる失策であることか
ないのかよ。。。

僕が今年の2月に転職した会社にはお盆休みがありません。僕にとっての夏休みと呼べる休暇は昨日までの土日山の日でおしまいなのです。

転職活動中に見た会社の年間休日数は120日以上。お盆休みも当然あるものだと思って入社して、その後ないと知った時は自分の脳天気さに笑ってしまいました。入社前に気付けよって話だ。

ただまあ予定がある人はいいけど、予定真っ白の状態で長期休暇に突入すると自分が何者なのかが分からなくなる自己ゲシュタルト崩壊に陥るので3連休程度で逆にちょうど良かったのかもしれません。

何事も時間がかかるのは下ごしらえ

さて、そんなこともあり先週の土曜日は久々に実家に帰省して少し早めのお墓参りに行ってきました。片道90分の田舎道、ひたすら車を走らせた先に僕の祖父母の墓園はあります。

時間をかけて辿り着いたわりにその場所ですることは数分で終わるんだよね。料理も作る側にとっては手間がかかって大変なのに食べる人はあっという間に食べちゃうし。

Twitterで唐揚げは手抜き発言で炎上してたので言ってみたかっただけです。唐揚げ手抜きって言える人ってすごいよな。

墓参り終わった後は暇だったのでAmazonプライムで映画見たりドラクエタクトで遊んでました。

これを食べないと地元に戻ってきた気がしない

がんこや岩のりチャーシュー
なんでこんな美味いんや

茨城県つくば市にあるラーメン屋「がんこや」が復活したのは先月の記事でも触れましたが、無論今回の帰省中も食べに行きました。

やっぱり何度食べても美味い。俺がいくら実家が退屈だろうと懲りずに地元に帰ってきてしまうのはこのラーメン屋があるからかもしれない。

がんこや夏季休業
ボケてて見にくい

ちなみに2020年8月12日(水)〜16日(日)の5日間は夏季休業でお休みだそうです。つまり明日からはしばらく食えんぞ。営業再開は17日(月)午前10時から。お盆休みに食べに行く予定だった人たちは気をつけなはれや!

というわけで先日の休日の出来事でした。うん、がんこやファンにとっては有意義な記事になったな。

↓応援クリックお願いします!m(__)m


ドラゴンクエストXランキング

コメント

  1. ともか より:

    毎日見ています
    気が変わったりしねえかなと思って何の気無しに3日間も見てました
    まあ…チムメンになってからの話ですが(笑)
    これからも頑張って継続してください

    • たけし より:

      ありがとうございます!
      やっぱり「読んでる」って言葉にしてもらえるのは嬉しいです。

タイトルとURLをコピーしました