冬彦さん集会〜ずっとあなたが好きだった〜

スポンサーリンク
ドラクエ

「みわ・・・あんな奴には渡さないからね・・・んんんんんん〜〜〜!!!

ドラクエ10
んんんんん〜〜!!!

先週の土曜日に開催したイベント「冬彦さん集会〜ずっとあなたが好きだった〜」の感想です。

スポンサーリンク

ウェルカムギフトで貰ったシープ木馬プリズム

キャンペーン
ドラクエ10 冒険者の広場より

今アストルティアではウェルカムギフトこんにちはキャンペーンが実施中でして、20日間はログインするだけで毎日色々なギフトを受け取ることができます。

その中の10日目景品にシープ木馬というドルボードの形態変化用のプリズムが貰えるんです。THIS IS IT.

ドラクエ10
羊なのに木馬?

はい

冬彦さんですね。

少なくとも僕はこれ貰った瞬間、冬彦さんしか思い浮かばなかったです。これはもう「冬彦さん集会」やるしかないと思ったんですよ。

ここで「冬彦さんて誰やねん!」っていう読者に説明をせねばなるまい。

ドラクエ10
やれやれ 特別ですよ?

冬彦さんとは昔TBSで放送された「ずっとあなたが好きだった」というドラマに登場した佐野史郎が演じるキャラクターです。以下はWikipediaより。

劇中で示された特異で極端なマザコン男性像は「冬彦さん現象」と言われる一大ブームを作り、初回は13.0%しかなかった視聴率は、最終回では34.1%をマーク。1992年の民放連続テレビドラマの中で最高視聴率となった。

「マザコン」「冬彦さん」は、この年の流行語に選ばれた。流行語大賞の授賞式には佐野と野際が出席している。

Wikipediaより引用

そんでこの冬彦さんなぜか自宅で木馬にまたがってるシーンがあるんですね。

ずっとあなたが好きだった
TBSチャンネルより

いやどんな状況だよ

真ん中の女優さん笑い堪えるの大変だったんじゃないかな。時代を先取りしすぎた「笑ってはいけないシリーズ」みたいになってる。

とにかくまあこんなキャラクターなわけです。肝心のドラマの内容は見たことないので知りません。興味湧いた人だけ勝手に見やがってください。

それではイベント本編。

ハニーレイクと冬彦さん

んんんんんんんんんんんんんん~~~!!」

許さないぞーーーーっ!!!」

六角のハニーレイクを囲みながら唸り声を上げ続ける冬彦たち。

自分がなにに対して許せないのか、唸り声をあげ続けるのか、目から頬を伝うものが何なのか。皆すでにそれすらも分からなくなっていた。

やることねえー!

冬彦さんについての知識が浅すぎて原作ドラマを知ってる参加者さんに話を振られても全くついていけないたけし。

参加者「あのドラマって〇〇ですよね!」

たけし「え?あー・・・全然知らん。見たことないし」

参加者「んんんんんん〜〜!!!(怒)」

んんんんん〜〜!!!

1人木馬じゃなくてみたらし団子で来たドワオ許さないぞーーーーっ!!!んんんんんんんんん~~!!!

ハチミツ漬けの冬彦さん

参加者「今までのイベントはクソクソ言っててなんだかんだ楽しかったけど今回はマジでクソです。」

常連の参加者の皆さんからの温かい言葉に癒されるたけし。語尾に「()」とか「w」もついてないあたりこれガチで思ってますね。

いやでもクソイベってクソだからクソイベって言うんだよね?あれ?概念がもう分からなくなってきた。

居た堪れなくなって全員ハニーレイクに飛び込みハチミツ漬けになる冬彦たち。冬彦のハチミツ漬けの完成です。部活のマネージャーが部員のために冬彦のハチミツ漬けを作るっていうのは本当ですか?

クソイベに言葉はいらない

そして何故か並んでくださいって言ってないのに木馬プリズムで整列して集合写真ぽいのが撮れました。

かぶって写ってないけど後ろでドワオ2人が濃厚なディープキスを交わしてます。これ何のイベントだっけ?

結成!冬彦防衛軍!!

ドラクエ10

最終的にイベント参加者が少なすぎてちょうど8人だったのもあり、そのままみんなで防衛軍に行くという嬉しいのか悲しいのかよく分からないイベントになりました。

ドラクエ10
んんんんん〜〜!!!

防衛中はみんな「んんんんんんんんん~~~!!!」「許さないぞーーーーっ!!!」しか話さないバーサーカー冬彦さんに覚醒。

ドラクエ10
みんな急に無言

でも途中からは全員まるでカニを食べてる時のように急速に無口になり淡々と防衛して終わりました。なんだこれ(笑)。んんんんんんんんん~~!!

ドラクエ10
報酬出ても無言

今、冬彦防衛軍の心の中にあるもの。これを「虚無感」と呼びます。

ドラクエ10

けどこれが個人的にかなり楽しかったので次のイベントは参加者8人限定の防衛軍イベントをやりたいなと思ってます。できれば11月中には公式の広場で告知したい思います。もちろん集まらなかったら中止!(笑)

ドラクエ10
んんんんんんん〜〜〜!!!


というわけでイベント参加、これを読んでくれた人、ありがとうございました!

また遊んでくれないと許さないぞーーーーっ!!!んんんんんんんんん~~ー!!!

ドラクエ10
ありがとうございました!

↓のボ〇ンを一回押すごとにたけし家の室温が1度下がります。

リンクバナー


ドラゴンクエストXランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました