総帥Yにおれはなる!

DQ10 ドラクエ

たまに運命の線路が交差するフレンド

DQ10

先月の10の日の出来事。

フレンドリストを覗くとそこに可愛いブロッコリーみこす~さんが育ってインしていたのでそのまま収穫勧誘。10の日イベントのプレゼントボックスを回収してきました。

緑アフロ・口ひげ・天使の輪・天使の羽・そしてマヨネーズという小さな体に反して情報量が非常に多いプクリポさん。

僕には「マヨネーズで食べてね♪」って言ってるようにしか見えません。美味そう(じゅる・・・)。

事実、みこす~さんは自宅の家庭菜園で生まれたそうです。ちゃんと本人に聞いて裏もとってあります。

もし食べたら肉の味がするのか野菜の味なのか非常に気になるところです。どちらにせよマヨネーズには合いそう。やはりマヨネーズは正義。

そんなこともあって、僕にとってみこす~さんはいざという時の大切な非常食であると同時にたまーに運命の線路が交差するありがたいフレンドさんです。

出来すぎた伏線

DQ10

プレゼントボックス回収終了後、みこす~さんのお誘いで防衛軍に行くことに。

DQ10

防衛軍は暇なときコツコツ討伐してまして、最近やっとあと1職クリアすれば総帥Yになれるところまできました。いよいよ今回の戦いでなれそう。

DQ10

達成リストを確認したところ、まだ踊り子が未クリアだったので戦う相手は蒼怨の屍獄兵団に決定。

というわけでさっそく転職。

DQ10

げ!武器がスティックしかない!!

DQ10

そういや久しく踊り子やってなかったからなあ。全部汗と涙の結晶にして売ってしまったんだな。

スティックでも戦えないことはないけどずっと補助ばっかりしててもやっててつまらんよなあ。どうしよう。

・・・ハッ!

DQ10

さかのぼること数分前。

プレゼントボックス回収のために猫島にやってきた時のこと。

途中ドルボードの運転を誤ってキャットフライと戦闘になってしまいました。まあバージョン1の序盤フィールドだから当然瞬殺だけどね。

DQ10

その時に倒したキャットフライがナナホシのおうぎを落としたんですよ。

いや、序盤に手に入れたらめっちゃ嬉しいんだろうけどすでに魔界を旅してる僕にとってはゴミ装備。けどもらえるものは何でももらうのが僕の主義なので一応拾っておいたんですね。

DQ10
レベル21装備w

まさかこんなに早く身に着ける時が来るとは。

装備した瞬間、サンライトイエローのおうぎがキラリと光った気がしました。

DQ10
戦闘は割愛します

普通に防衛成功した(笑)

足手まといがいてもなんとかなるもんだ。

DQ10
やったね!

そして今回の討伐成功でついに総帥Yへ昇格!

これが現時点で最高階級かな?もうZってあるんだっけ。

DQ10

まあとにかく総帥Yに昇格した瞬間をソロではなくフレンドと迎えられてよかったです。

みこす~ありがとう!今度アフロ部分かじらせて!

おわり。

おまけ

DQ10
ブロッコリーの面影なし!

勢いに乗って最後にもう一戦挑むことに。

2人とも転職したら不気味な二人組になって笑った。

DQ10
これで戦ったら面白いぞーw

お互いの見た目で笑う二人組。

防衛軍はドレアしても意味ないことにこれから気づくタケシでした。

↓応援クリックお願いします!m(__)m


ドラゴンクエストXランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました