可愛い子はしまっちゃおうね
破界篇2話。
2話目から登場する主人公の相棒、名前はクマリス。
ドラクエでレイプ目目に光沢のない女の子が見れるとは思わなかった。
クマリスと聞いて「くん」付けして呼びたくなった人は間違いなくぼのぼの好き。もうダメだ〜うう〜(;ω;)
可愛い子はしまっちゃおうね~(*´ω`)
登場がだいぶ唐突だけどストーリー進めていくうちに徐々に正体が明らかになるのかな。自己紹介のニュアンス的に偽名っぽい?
とりあえず「無垢なる原石を愛で満たす」とか読んでて苦笑いするようなクエストはやめてほしい。
今回の破界篇キャラのセリフがやたら中二病臭くてしんどいわ(笑)。
メルサンディのパン職人
まずはメルサンディの元魔女クレルのパン作りのために極上麦を探します。
麦畑にいるバサラーナを1匹討伐したらすぐ出ました。昔はこういうドロップアイテム系のクエストって落とすまでかなり時間がかかったけど今は本当に楽だよね。
手に入れたらクレルのもとへ戻ります。
極上麦で作ったパンはメルサンディの村人に大好評。
魔女グレイツェルにやられたことは忘れないけどそれはそれ。これはこれ。
どこぞの銀行員みたく倍返しだ!とかならないのが平和でいいですね。まあ魔女が本当に改心してるからこそ言えることです。
なーんか話し方が魔勇者っぽいんだよなあ~。
ただクロウズの時みたくミスリードに誘われてる気もする。
クロウズは竜の鱗をチラつかせておいて実は・・・!!って感じで完全に意表を突かれた。
セレドの女王
続いてセレドの町へ。
セリクからメッセージがほしいというリゼロッタからの依頼。
トゥーラ弾きのセリク懐かしいな!(笑)。
ちなみにクエストと全く関係ないけど、このドワコさんにもダーリンのドワオさんからのメッセージを届けてあげたかった。
ドワコさんと会話する度に「違うんだよ・・・でも言えないよ・・・」って気持ちになる。
破界篇でなにかしら救いがあると嬉しいんだけどな~。
リゼロッタって最初にビジュアル見た時は絶対にツンデレかと思ってたけどプレイしてみると意外とそうでもないんだよね。
想像してた以上に大人びた性格してて良い意味で裏切られた思い出。まあストーリー的に女王として無理して威厳あるように振舞ってたのもあるのかも。
ちなみにリンベリィの性格はおおむね期待通り予想通りでした。
アラハギーロの青き導き手
ラストはアラハギーロ王国。
セラフィは僕にホイミスライムが美少女に擬人化するとこんなにあざとい性格になるんだということを身をもって教えてくれました。
シャイニーメロンを求めてジャイラ密林へと旅立ったセラフィを追いかけます。
このメロン真のピラミッドでも育ってなかった?
セラフィ登場。相変わらず可愛い。
セラフィのせいでスパッツに目覚めた人も多いことでしょう。ひとまわり昔だとポケモンのハルカで目覚めた人もいるでしょう。けどあれは目覚めても仕方ないよ。
リアルでこんなこと言う女性を見たら噴飯ものですがセラフィなら許されます。
これマジでなんで取れたの?
・・・いや、もう深く考えるのはやめよう。愛だよ、愛。
愛の力。
愛こそすべてだ。
破魂の審判
無垢なる原石が愛で満たされたのでファビエルのいるココラタの浜辺に戻ってきました。
破界篇の(おそらく)ラスボスのシドーは画面からはみだしまくってる描写を見るにめちゃくちゃデカい気がする。学園で戦った時はそうでもなかった気がするけど。
てか学園で戦ったシドーと今回の破界篇のシドーは別物なのか?
今回そこの辻褄合わせをしくじると学園のことますます嫌いになりそう。
というわけで2話目終了!
1話目とは打って変わって大ボリュームでした!
やっぱりバージョン2は従来のドラクエ感があって一番好きだなあ。
続く
↓応援クリックお願いします!m(__)m
コメント