破界篇その3

DQ10 ドラクエ

Dの血の叫び

DQ10
DQ10
DQ10
DQ10

これディレクターの血の叫びだろ

まともな記事は筆が進まない

DQ10

破界篇3話目。

なんか今回の破界篇シリーズ書き始めてからブログの閲覧数が激減してます。

なんだかんだでドラクエブログだし読んでくれるだろうと高を括ってたんだけど、ここまで読まれんとは思わなかった。

なんでムックの息切れラジオ体操とかサザンTシャツいじりとかのほうが読まれてんだよ(笑)。

偽メルサンディの謎の地下水路で護り手の秘石をかかげると浮かび上がる光印。

赤い指針の方向へ進んでいくと未完のカギが手に入る。

カギで開けた鉄格子の先にある旅の扉を抜けるとそこは未完のラゼアの風穴

DQ10

ここから先に進むためにはマップ上にある3つのヒズミを消してこなければいけません。

まあここで簡単に扉が開いたら楽だけどRPGとしては失格だよね。めんどいけど。

DQ10
ここら辺から飛び降りるとうまくいく

2つ目までは楽勝だったけど最後のヒズミを消すためには崖から中段層へ飛び降りる必要があるんだけど、これが少しずれると最下層まで落ちてしまって一からやり直しになるのが地味にムカつきました。

DQ10
うお!?

ただ、ヒズミの場所とは関係ないマップ真ん中にある宝箱開けるとメタキンコインが手に入るから一度は落ちてもいいかもしれないです。

無事全てのヒズミを消すと扉が開きボス戦となります。

クマリスはロングスカートなので戦闘中もパンツは見えないと思ってたんですけど、他のブロガーさんの検証見ると余裕で見えるらしいですね。写真撮ろうとすら思わなかったわ。

討伐後、今回の黒幕らしき人物登場。

瘴気的な何かを弾いてるんですかね。もうよくわかりません。

あれ!?魔勇者だ!

え?こいつ敵側なの?てことはクマリスはマジで誰なんだ?

バージョン5.3アプデは9月16日

というわけで破界篇3話目終了!

なんか2話目が良すぎてなんか物足りなかったなあ(笑)。

この続きはバージョン5.3から。

そしてバージョン5.3アップデートは9月16日から。もう来週じゃん!

いや、だから今週中に書いたんだけどね今回の破界篇シリーズ。アプデ前に書いておきたかったんですよ。

破界篇シリーズはここでひとまず終わり!続きはアプデ後の4話以降遊んでから。

やっぱストーリー記事は書くことが予定調和になって書いててつまらんね。

更新した後はその記事を振り返らないのが書き続けるコツです。いちいち書いた記事について悩み始めると絶望して書けなくなるからね。

応援クリックお願いします!m(__)m


ドラゴンクエストXランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました