アンルシア覚醒のムービーだけやたらクオリティが高いよね

スポンサーリンク
ドラクエ
スポンサーリンク

今更かもしれないけど

ドラクエ10
バージョン2.0は最高だった

以前から思ってたことなんですけど、PS4に買い替えた今なら画像貼れるのであらためて書きます。

ドラクエ10てイベントが起こるとムービーが始まるじゃないですか。

ドラクエ10
このミシュアとアンルシアが重なる演出いいよね

バージョン2のアンルシア覚醒シーンだけやけにクオリティ高くない?

ここだけドラクエ11 かよってくらい綺麗。

光り輝く蝶に包まれて

当時バージョン2が発売した頃はまだWiiでプレイしてたんですけど、このシーンは本当に鳥肌立ちました。正直僕の中ではここがドラクエ10ストーリーのピークです。

やっぱりドラクエの代名詞である勇者の登場ということもあって制作スタッフも気合入ってたんだろうな〜。

このシーンだけ別ゲーみたい

その後のストーリーはもちろん面白かったんですけど、このシーンと同等レベルのムービーが無かったのは少し残念でしたねー。

ドラクエ10
・・・・!

バージョン3もストーリー中にこれと同等レベルのムービーを期待してたんですけど、オープニングムービーしかこのクオリティに匹敵するものか無かったのがなあ・・・。

やっぱりドラクエにとって「勇者」という存在が特別だからなんですかねえ。

ドラクエ10
アンルシア覚醒

せめてバージョン4はせっかくWii切ったんだからムービーのクオリティ上げてほしかったです。エンディングはバージョン4が1番感動しましたけど。

美麗だなー

バージョン5はまだ始まったばかりだけど一体どうなるんでしょうねー。個人的には声優にお金かけるよりはムービーのクオリティに力を入れて欲しいなって思ってます。

あ、声優つけるのが反対ってわけではないです。魔界編は臨場感あってとても良かったですよ。

ただ、声がついちゃったせいでキャラクターが主人公の名前を呼ぶことができなくなってしまったのでキャラのセリフに違和感が出たけどね。

君の名前は・・・そうか○○というのか」みたいなドラクエお決まりのセリフテキストがなくなったのはムービー見ててなーんか不自然な会話だなあwとか思っちゃいます。

ドラクエ10
ディズニーでこういうのやってほしい

あとアンルシアだけは未だに声に違和感ある(笑)。逆にアンルシア以外はよくここまでピッタリな声優見つけたなって思うくらい合ってました。違和感が全然なかったです。

これもディズニーで・・は無理か(笑)

バージョン5 のオープニングムービーは歴代最高に綺麗だったんで今度はストーリー本編中にあのクオリティのムービーをたくさん入れてほしいなと思います。

それでは今日はこの辺で。

↓ランキングに参加してます。応援クリックお願いします!

リンクバナー


ドラゴンクエストXランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました