みんな違ってみんないい

スポンサーリンク
DQ10 クソ記事
スポンサーリンク

その人の名は

DQ10

「例えばさ、急に俺が『このブログで恋愛で悩んでるんでアドバイスください!』って記事書いたらコメントくるかな?」

「・・・・・」

DQ10

「そんで万が一それきっかけでコメント欄が〇ちゃんねるの掲示板のように盛り上がったらさ、俺ドラクエ版電車男って呼ばれんのかな?」

「・・・・・」

DQ10

「ドラクエ版電車男って略すとドラクエ男?」

「それともDQ男?それはDQNの男みたいでなんか嫌だな。」

「DQとMAN(男)の合成でDQMとかになったらドラクエモンスターズと混同して混乱するよね」

「・・・・・」

特にオチなし!

こんなことを仕事中ずっと考えてた人のブログ。

今週も始まるよ!

記事にするほどでもない思い出

DQ10

昔の思い出を今年中に消化したくて仕方ない。

けど、それだけで一つの記事にするには難しい思い出もあります。

今回のような。

DQ10

今年の9月

ヒロトさんといっしょに防衛軍にいきました。

DQ10

勝ちました。

DQ10

お疲れ様でした。

DQ10
この直後パーティ解散した

そこで録画は途切れている。

下人ヒロトの行方は、誰も知らない。

チムメンが増えた

DQ10

最近チムメンが一人増えました。

以前このブログで出題した『このエロ漫画のタイトルはなんでしょう?」というクイズに正解した変態ボブ・ハンナさんのサブアカです。

この記事では分かりやすくイグさんと呼んでおきます。

その時の記事はこちら

リーダーの夢はチムメン8人でシドーに挑むことらしいんですけど、俺としてはまずはCPUなしで大富豪やれるくらいの夢にしておきます。

DQ10

ドラクエの話そっちのけでなぜか野球トークに。

オリックスって正式名称オリックス・バッファローズって言うんだね。

この会話で初めて知りました。

そういや今年テレビで野球一度も見てない。

DQ10
野球とサッカーとエロ漫画に詳しい

チームリーダーのすとらまさんと話が合いそう。

2人の話についていけなくなった自分がチームを離脱する映像が目に浮かびました。

野球とサッカー選手の名前マジ全然わからん。

DQ10

イグさんはサブアカ5キャラまんべんなく育成しているそうです。

俺なんかメインキャラすら育成するの面倒くさいと思ってるのに偉いね。

何故そんな俺が未だにドラクエ10を続けてるのかっていうとやっぱりナンバリングタイトルだからだと思います。

そもそも始めた理由がそれだし。

エンドコンテンツはクリアできずに終わってもいいけどメインストーリーだけは最後まで遊びたい。

メインストーリーが終わったら俺の冒険はそこで終わってもいい。

けどまたナンバリングタイトルでドラクエオンラインが発売されたらきっと買っちゃうだろうな(笑)。

DQ10

とまあこれはあくまで俺個人の考えで、人それぞれプレイスタイルは千差万別。

同じチームメンバーでもエンド好きな人、全然興味ない人、フレイザードみたいな人・・・

色々な考え方の人がいます。

DQ10
良いキャラだよなあ

その内のどれが正解かではなく、どれが自分にとって楽しいかが大事だと思います。

みんな違ってみんないい。

そんな風に『基本はソロで遊びたいけど、たまにはチームメンバーと遊んでもいいかな』と思ってる人は是非↓のすとらまさんの記事をご覧ください。

ちなみにタケシは平日午前0時~午前1時くらいにインすることが多いです。

土日はきまぐれ。

縁と時間が合ったら一緒に遊びましょう。

おわり

↓応援クリックお願いしますm(__)m


ドラゴンクエストXランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました