夢だけど夢じゃなかった集会前編

スポンサーリンク
DQ10 ドラクエ
DQ10

8月に開催したイベントの感想です。

バージョン2のネタバレあり。大丈夫だと思うけど念のため(笑)。

スポンサーリンク

気づいた時は思わず膝を叩いた

DQ10

映画「となりのトトロ」に登場する、傘を持ったトトロが夜の畑をぴょんぴょん飛び回るシーンをドラクエで再現するイベントです。

8月に書いた告知記事はこちら

ちなみに今回のイベント場所のロケハンをしていた時にメルサンディの畑の違いに気づいた時は思わず膝を叩きました。

いやもうやるとしたらここしかありえない(笑)。まるで今回のイベントのために存在していたような畑と出会えてイベントのやる気が倍増したよ。

DQ10
一休さんも来てる

というわけで当日。

となりのトトロをリアルタイム視聴した直後にログインしてイベント会場に到着。

この時点でわりと来てくれてる!

開催時刻を金曜ロードショーの放送終了直後にしたのが効いたな!分かる!分かるぞ!!あのシーン見たら誰だってピョンピョン跳ねたくなるよな!!

DQ10
DQ10
DQ10
DQ10
ほんとに帰るぞ

一部主催への罵声となぜか迷子を探すプクリポの悲鳴が聞こえました。

君の探してる人たぶん目の前にいるよ。ネコバス呼ばなくても大丈夫だから安心して。

DQ10
ぴょーん

イベント開始時刻までまだ時間あるけど、とりあえず現時点で集まった人たちだけで第一次ぴょんぴょんタイムスタート。

これくらいの人数だと本当に原作シーンに似てるな(笑)。

DQ10
このあとどうしよ

イベント内容半分終わった。

DQ10
帰る?

「まだ」というか「もう」終わりかもしれない。

DQ10

いつも通りイベント開始前にやりきって燃え尽きる人たち。

この居たたまれなさに耐えられなければクソイベ上級者は名乗れません。名乗ってもなんの得もないけど。

DQ10

とりあえず一度やりきった感をリセットするために一度村の外へ。

そしたらチムメンのともかさんがいました。

もしかしてイベント参加してくれるのかな!?わざわざ来てくれてありがとう!

DQ10
ごめんね

まさかの飛竜NG(笑)。

偽レンダーシアで飛竜に乗れるようになるクエストってなんだっけ?ドレアム討伐だっけ?

最近ドラクエ始めた人は常闇の聖戦や摩天の聖廟といった最新のエンドコンテンツに行っちゃうから意外と初期の災厄とかドレアムといったエンドボスはクリアしてない人多いのかな?

DQ10

今回のイベントで飛竜に乗れなくて途中離脱になった人は申し訳ない。

ともかさんには真のメルサンディで待っててもらえると嬉しいとお伝えしておきました。最後に真の畑で集合写真撮るからね。

というわけで開催前の感想終わり。次回は開催後の本編です。

応援クリックお願いします!m(__)m


ドラゴンクエストXランキング

コメント

  1. ともか より:

    >この居たたまれなさに耐えられなければクソイベ上級者は名乗れません。名乗ってもなんの得もないけど。

    ここめっちゃワロタw

タイトルとURLをコピーしました