ドラクエ映画化!

宝箱 ドラクエ

お疲れ様です。たけしです。

今朝出勤前にツイッター開いたら驚きのニュースが流れていました!

ドラクエ
嬉しさと不安半分です!


ドラゴンクエストXランキング

ドラクエが今夏映画化

ドラクエ映画化!

うおおおおおおおお!マジか!?しかもドラクエ5のストーリー原案ですと!?こ・れ・は・や・べ・え。

しかも上映が今年の8月って早!

なんかドラクエっていつもゲームの発売告知から実際に発売されるまでがめっちゃ長い印象しかないんでものすごい違和感ある(笑)。

宝箱

それにしてもまさかドラクエの序曲を劇場で聴ける日がくるとは!ドラクエのコンサートは何回か行ったことあるんですけど映画館の音響で聴くドラクエミュージックはまた別の感動がありそうで楽しみです。

先日シティーハンターを映画館で見に行った時にしみじみ感じたんですけど、人って懐かしさで泣けるんですよね。

もう二度と会えないと思ってた子供の頃の大切な思い出が突然あの頃と変わらない姿で帰ってきてくれる。そんな奇跡がたくさんのクリエイターさんのおかげで実現したと思うともう込み上げてきてしゃあないんですよ・・・。シティーハンターは後半はBGM流れるたびに涙腺緩んでしんどかった。

告知に見る悪い予感

ところでこの映画化のニュースを知ったのが今朝で、今あなたに見ていただいてる記事は仕事から帰宅後の自宅で書いています。

まあさすがにそこまで時間経つと冷静にもなりますってそりゃ旦那。色々と気になるところも出てきますよね。

冒頭で紹介した公式アカウントの告知をもう一度見ていただきたいんですけどよろしいですか?見ました?そうなんです、鳥山明先生の名前が見あたらないんですよ(BIRD STUDIOの記述はあるけど)。

ね?ちょっと不安になりません?ドラクエの生みの親の堀井雄二さんとドラクエ音楽の巨匠すぎやまこういち先生はしっかりとクレジットされてるのに!

今回の映画は実写ではなくてフル3DCGアニメです。あれ?もしかしてキャラクターデザインは鳥山先生の絵柄じゃないの?なんか名前が書いてないからすげえ不安なんだけど。早く続報でキャラデザを発表して僕を安心させてください(笑)。いやーさすがにないと思うけど、万が一キャラデザが全く別物になったらそれだけもう観に行く気なくす。ここ本当に重要なんでマジでよろしくお願いします!

花
冒険がある 人生がある

それと。ドラクエ5原案ということは間違いなくあのイベントはありますよね。ゲームはプレイヤーの選択に任せることができたけど映画は一体どうなるんだろう?まああくまで原案だからそこはあんまり心配してませんけどね。堀井雄二さんが監修してるなら余程のことがない限り変な脚本にはならないでしょう。ドラクエ9はアレだったけど。

むかーしのことを蒸し返すようで申し訳ないんだけど3DCGって聞いたら過去のファイナルファンタジーの失敗を思い出さずにはいられません。実際見ていないので評価をする資格はないんですけど、告知時点で見に行く気が微塵も起きなかったって時点ですでに興業として失敗作品だったと思います。たしか告知時点で解禁されていた映像でFF感が全く感じなかったのがすごく印象に残ってます。剣も魔法もない世界観だったような。そんな告知を見ていったい何を期待すればよかったんだろう(笑)。今回のドラクエ映画はFFの同じ轍を踏まないことを祈ります。

そんなこんなで今日僕がドラクエ映画化のニュースを知った1日で感じたことはこんな感じですね、とにかく今は新しい情報待ちです、そして今は素直に喜んでおきます。

ここまで読んでくれてありがとうございました。

ドラクエ
どうなることやら!?


ドラゴンクエストXランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました