第2回鬼滅の刃・柱稽古「ばくだんいわ押し&滝行」その1

スポンサーリンク
DQ10 ドラクエ

10月11日に開催した第2回鬼滅の刃・柱稽古「ばくだんいわ押し&滝行」の感想です!

スポンサーリンク

まずは滝行から

DQ10

今回は岩押しの前にヴァース大山林の滝に打たれる修行からスタート!

ちなみに原作だと丸太3本担いで歩く修行が残ってるんだけどこれはドラクエ10で再現が難しい!次回開催する時にそれっぽいことしたいんだけど今のところ全く思いつかないな。

DQ10

稽古開始時刻まではまだ時間あるけど、滝にたどり着いたらとりあえず打たれてみるのが男梅鬼殺隊ってもんです。

余談ですが柱稽古の開催場所を探し求めている途中に思いついた副産物が男梅集会だったりします。

DQ10

一休さん今回も参加さんありがとう!

ついでに原作とアニメも見ようぜ!ハマってそのまま劇場行こう!

DQ10

第1回に引き続き参加してくれたゆみさん!ありがとう!

イベントの時このチャット気づかなかった!

ごめん! ごめん! 反応できなくてごめん! 大事な時反応できなくてごめん!!

約束を 何一つ守れなかった・・・!!(※してない)

この記事読んでくれてると嬉しい!このネタ分かる?(笑)

DQ10
DQ10
出たな眠り鬼!

下弦の壱 魘夢!

DQ10
命拾いしたな!

滝しぶきで分かりにくいけどめっちゃクオリティ高いな!

本来、柱稽古に鬼が乱入して来たら即滅殺ですが今日だけは特別に鬼も人間も友達です。

土曜プレミアム見た人

DQ10

このイベント前日の土曜日。フジテレビの土曜プレミアムでアニメ『鬼滅の刃』の第一話~第五話で構成された『兄弟の絆』が放送されました。

この作品、テレビアニメ本放送前に劇場で先行上映されていたことをご存じですか?もしかしたらアニメから鬼滅を知った人は知らないかも。

僕は原作がジャンプで連載開始した第1話目から鬼滅に心奪われた人だったのでもちろん見てきました。だから鬼滅を映画館で見るのは今回の無限列車編が初めてではないのよね。

その時に来場者特典として吾峠呼世晴先生作画の漫画イラストボードとアニメスタッフ作画のミニ色紙がもらえたんです。

ちなみにイラストボードは上映スケジュール前半と後半で配布されるものが入れ替わるので2回見に行かないと揃わないから苦労した(笑)。

その時もらった特典一式がこちらです。↓

今メルカリで見たらけっこういい値段で出品されてました。

売らんけどな!

DQ10

・・・・・

DQ10

土曜プレミアム見た人いない!?w

マジ?鬼滅ファンなら見るでしょ。

俺は映画館でも見たしテレビ放送もリアルタイムで見たしブルーレイでも見たしアマゾンプライムでも見たのに!?

DQ10

かろうじて一人いた(笑)。

今週17日は那田蜘蛛山編を放送するので是非見ましょう。全国ネットで第十九話「ヒノカミ」が放送されるって興奮するなー。

DQ10

てか今更だけどカナヲってこんなに小さかったっけ?(笑)。

ちょっと質問してみた。

カナヲ
カナヲ
DQ10
DQ10
キャラに忠実!w

裏だったので口きいてくれませんでした。

原作でもしあの時裏が出てたらこんな感じだったのかな(笑)。ストーリー進まねえよ。

DQ10

さて、まだ開始時刻前だけどもうある程度満足したな。

これから20分の滝行が待っているけど(笑)。

DQ10
DQ10
下弦の鬼いるけど

精神修行の一環です。

ここで挫けたら上弦の鬼に勝つことなんてできないぞ!

意外と割り切る炭治郎

DQ10

と、ここで鬼化した恋柱登場!

DQ10

甘露寺さん・・・そんな・・・。あんなに優しい人だったのに。

俺の妹の禰豆子の髪を結んでくれた人なのに!!どうして!!

DQ10

でもそれはそれで鬼は滅殺しよ

わりと炭治郎ってこういう時割り切れるタイプな気がするんだよね。逆に伊之助とか普段大雑把な人の方が躊躇いそう。

ここで天獄だーー!

DQ10
天獄!?

なに!?

そろそろ開始時刻になろうかという時に天獄が開門。

やべえ。もし俺が参加者の立場なら即離脱するお知らせだ

DQ10

でもまさかこのタイミングで天獄に揺れる隊士はいないよね?

DQ10
白ひげの笑い声かな?

やっぱり滅殺しよ。

カナヲ
カナヲ
DQ10
これは裏なんだ(笑)

ともかさんキャラぶれないな(笑)。

DQ10

妙に人気なサイコロステーキ先輩も来てくれたところでそろそろ開始時刻となりました。

DQ10

というわけでついにイベントスタート!

次回はすでに満足感いっぱいの主催と参加者の滝行からお届けいたします。

↓応援クリックお願いします!m(__)m


ドラゴンクエストXランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました