Googleアドセンスの収益が初めて銀行に振り込まれた

1万円 趣味

ブログを書くのは楽しい

このブログをスタートさせてから約2年。

今日までに400記事以上書いてきました。

途中、転職などのリアル事情で長期間更新を休んだこともありましたけど、我ながらよくここまで頑張ったと思います。

ブログを書こうと思ったのは無職期間中に職業訓練校でWordPressについて勉強したことがきっかけでした。

その後ブログが副業になると知ってGoogleアドセンス申請をしてみたのですが・・・これがなかなか審査に通らず苦労しました。

自分のブログに何度も不合格通知が届くのは精神的に辛いものです。

そもそもこんなクソみたいな記事で審査通るのか?と不安に駆られながらも何度かサイトを改良した結果なんとか審査に通過した時は本当に嬉しかったです。

しかし審査に通過したとはいえ、最初の数か月の一日の収益は毎日1円。月の合計収益30円です。

てかいまだに一日5~6円とか普通にあります。

新橋駅で空き缶置いて正座してた方が稼げることが分かり、現実は厳しいことを思い知らされながらもそれでも今日まで書き続けられたのは自分の書きたいと思ったことを好きに書くことができたから。それに尽きます。

楽しいんですよ。ブログって。

辛いのは表現したいことに文才が追い付かないこと。

ただ、それはブログに対してではなく自身の才能のなさに対しての苛立ちです。

過去に書いた記事は読むと恥ずかしくて死にたくなるのであまり読まないことにしてます。

できるだけ過去を振り返らず反省しないことが書き続けられる秘訣かもしれません。

もう一度言うけどブログそのものには楽しさしかない。

俺のような酔狂な人は珍しいと思う

入金は8000円を超えればできるんですけど、キリが良い1万円になってから出金することにしました。

・・・念のため書いておくけど月で1万円じゃないからね。2年間の合計が1万円だからね。

2年間コツコツ書いてきた400記事の合計が1万円だからね。

その間ももちろんブログサイトのレンタルサーバー代、ドラクエ10のプレイ料金払ってるからね。

好きなこと書いてなきゃマジで割に合わないよ。

本気でブログで稼ぎたいならもっと人の役に立つことを書いたほうがいいです。

俺のやり方は効率が悪すぎる。

なぜそんな効率悪いやり方を続けるのか。

理由は二つあります。

これしかできないっていうのがまず一つ。

もう一つは、効率の悪さと引き換えにアドセンス収益より貴重なモノを俺はもらっているから。

それはね、今これを読んでくれてるあなたの笑顔です。

銀行口座での収益受け取り方法

以下はアドセンス収益を出金するまでにしたことです。

まずGoogleアドセンスアカウントに振込み用の銀行口座を登録します。

※アカウント画面を表示するのはグレーゾーンらしいので省略。

口座
94円

数日後、設定した銀行口座にGoogleからテスト用の少額が振り込まれます。

テストデジポッドというそうです。

口座
キター!

Googleアドセンスアカウントのお支払い管理メニューにその金額(今回だと94)を入力することで銀行口座の確認が完了し、その後アドセンスの収益が振り込まれます。

テレワークが終わるまでは書けるかな

DQ10
2年間の結晶

1万円札ではなくあえて千円札10枚で出金してみました。

今回の場合質より量のほうが感覚的にありがたみがあります(笑)。

というわけで久しぶりに興味ない人には全く興味のないお金の話でした。

・・・今回の生々しい話で読む気失せちゃったらごめんね(笑)。

ただ、現状ブログランキングが伸び悩んでたり(30位以内入ってみたかった・・・)、Twitterに記事をアップしても全然反応がなくてヘコむことが多い中、ゆっくりだけど着実に成長を感じられるGoogleアドセンスの存在は今後も自分がブログを書き続けていく上での精神的な支柱になってることは否めません。

来年もコロナウイルスが終息してテレワークが終わるまでは書けるかなと思ってるので引き続きよろしくお願いします。

おわり

↓応援クリックお願いします!m(__)m


ドラゴンクエストXランキング

コメント

  1. カプーチョ より:

    あなたの収益に協力しないようにこれからは見るのやめます

    • たけし より:

      コメントありがとうございます。
      ですよね。そう思う人がいて当然だと思います。
      今まで読んでくれてありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました